- 横浜上大岡を中心としたベイエリアの不動産情報は、”クチコミで話題”のMAKホームへ!
- 横浜上大岡を中心としたベイエリアでお部屋を借りるのも、お家を買うのも、マックホームにお任せください。横浜上大岡を中心としたベイエリアの賃貸情報、一戸建て・マンション・土地などの不動産・住宅情報満載です。情報量も多く、その分物件知識もございますので、お客様のニーズにマッチした物件をご紹介いたします。また、不動産に関する難しい案件(相続・借地・不動産トラブル等に関するご相談など)にも対応いたします。口コミやご紹介が多いのもお客様第一主義をモットーにしているからこそ。お客様のお部屋探し、マイホーム選びをしっかりサポート致します。一人暮らしを始める方も、新婚さんも、同棲生活をお考えの方も、ファミリーの方にも、それぞれに合った物件をご紹介いたします!どうぞお気軽にお問い合わせください。
更新情報information
- 2025-01-06
新年あけましておめでとうございます。本日1月6日(月)営業開始致します。本年もよろしくお願い致します。
- -
- -
会社情報company overview
商号 | 有限会社マックホーム上大岡店この会社のホームページ | ||
---|---|---|---|
住所 | 〒233-0002 神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目19-4 地図を表示 | ||
TEL | 045-882-3222 | FAX | 045-841-5588 |
営業時間 | 9:30~18:00 | ||
定休日 | 水曜日(本社は、土日祝) | ||
交通 | 京急本線「上大岡駅」徒歩2分 ブルーライン「上大岡駅」 | ||
代表者名 | 桑澤 政治 | 免許番号 | 神奈川県知事 (5) 第24297号 |
加盟団体 公取協会 | - | ||
取引銀行 | - |
スタッフ一覧皆様の物件探し、お部屋探しのお手伝いをいたします!
取扱い種別
賃貸 | マンション・アパート・戸建て(220)賃貸事務所(3)賃貸店舗賃貸その他 |
---|---|
売買 | 新築マンション中古マンション(32)新築戸建て(1)中古戸建て(1)土地店舗事務所投資物件 |
売却 | 中古マンション買取中古一戸建て買取土地買取り売却査定 |
新着物件
賃貸|マンション9万円
京急本線
金沢文庫駅
【バス】11分
パークタウン西
停歩1分3LDK / 63.52㎡
賃貸|アパート3.6万円
京急本線
金沢文庫駅
徒歩10分
1K / 17.39㎡
賃貸|アパート9万円
JR横須賀線
保土ケ谷駅
徒歩4分
1K / 30.03㎡
賃貸|アパート8.3万円
JR横須賀線
保土ケ谷駅
【バス】10分
元町橋交番前
停歩3分1LDK / 37.40㎡
賃貸|アパート7.6万円
JR横須賀線
保土ケ谷駅
【バス】10分
元町橋交番前
停歩3分1R / 31.60㎡
賃貸|アパート8.2万円
JR横須賀線
保土ケ谷駅
【バス】10分
元町橋交番前
停歩3分1LDK / 37.40㎡
賃貸|アパート9.5万円
京急本線
京急富岡駅
徒歩16分
1LDK / 44.04㎡
賃貸|アパート8.6万円
ブルーライン
踊場駅
徒歩3分
1LDK / 33.39㎡
賃貸|アパート7.5万円
JR根岸線
新杉田駅
徒歩19分
2DK / 44.80㎡
賃貸|アパート8.1万円
ブルーライン
上大岡駅
徒歩9分
1K / 27.20㎡
賃貸|アパート6.5万円
ブルーライン
弘明寺駅
徒歩8分
1K / 23.77㎡
賃貸|マンション4.5万円
ブルーライン
吉野町駅
徒歩2分
1R / 17.80㎡
賃貸|アパート6.4万円
京急本線
上大岡駅
徒歩15分
1K / 24.84㎡
賃貸|マンション7.2万円
ブルーライン
吉野町駅
徒歩3分
1K / 21.01㎡
賃貸|アパート6.5万円
京急本線
井土ヶ谷駅
徒歩12分
1K / 24.84㎡
もっと見る
おすすめ物件
売買|中古戸建て1,400万円
京急本線
南太田駅
徒歩12分
4K / 60.29㎡
売買|中古マンション1,990万円
JR根岸線
洋光台駅
徒歩13分
1LDK / 57.22㎡
売買|中古マンション1,890万円
ブルーライン
港南中央駅
徒歩12分
2LDK / 68.37㎡
売買|中古マンション1,699万円
京急本線
上大岡駅
徒歩18分
2LDK / 61.67㎡
売買|中古マンション2,899万円
JR横須賀線
東戸塚駅
徒歩19分
3LDK / 79.26㎡
賃貸|マンション6.3万円
京急本線
弘明寺駅
徒歩6分
1K / 22.78㎡
賃貸|アパート8.8万円
京急本線
弘明寺駅
【バス】6分
引越坂
停歩4分1LDK / 42.64㎡
賃貸|アパート8.7万円
京急本線
弘明寺駅
【バス】6分
引越坂
停歩4分1LDK / 42.64㎡
賃貸|アパート8.3万円
ブルーライン
阪東橋駅
徒歩6分
1DK / 35.56㎡
賃貸|アパート5.5万円
京急本線
上大岡駅
徒歩10分
1K / 19.87㎡
賃貸|アパート3.5万円
京急本線
南太田駅
徒歩5分
1K / 17.58㎡
賃貸|アパート3.8万円
京急本線
南太田駅
徒歩5分
1K / 17.58㎡
賃貸|アパート8.8万円
ブルーライン
弘明寺駅
徒歩7分
1LDK / 29.17㎡
賃貸|マンション8.2万円
京急本線
上大岡駅
徒歩19分
3DK / 56.70㎡
賃貸|アパート8.6万円
ブルーライン
踊場駅
徒歩3分
1LDK / 33.39㎡
もっと見る
- 提案内容の満足度-
- 契約内容の満足度-
- 担当者の対応-
- 物件・その他の知識量-
- 来店時アンケートKさん(女性)この度は、お部屋探しから契約手続きまで、大変お世話になりまして、ありがとうございました。
初めての一人暮らしで不安もありましたが、高橋さんに相談させていただいたおかげで安心して新しい生活を送ることができました。
また、何かの時にはどうぞよろしくお願いします。
金子店長さまにも、よろしくお伝え下さい。 - 来店時アンケートYさんOさん(カップル)フレンドリーに話を聞いてくれて、自社・他社の物件問わず、良い所だけではなく悪い所もちゃんと教えてくれたので信頼できると思いました。
スタッフの皆さんが気さくな方が多く、マックホームで決める事が出来ました。 - 来店時アンケート佐々木様(ご夫妻)高橋さん、こんばんわ☆
無事に引越し出来ました((*o0ч0*)/~~★☆
たくさんお世話になりありがとうございました(≧∇≦)
当日いらっしゃったアーク引越しセンターの方もかなり親切な方々で助かりました♪♪
アークさん、安いし対応良いし◎です♪♪
またお客さんに紹介してあげて下さい(圉*`UvU*)ノ
ありがとうございました♪♪
佐々木 - 来店時アンケートキム(匿名)自分の担当をしてくれた方『桑澤怜太さん』がとても親身に対応して頂き提案したニーズに対してマッチする物件をいくつか紹介して頂き満足のいく契約が出来ました。
また日にちに関してもスピーディーで確認の連絡をくれるなどとても対応が良く気持ちい気持ちで一杯です! - 来店時アンケートsuzuki(匿名)問い合わせ後の連絡の早さや、電話対応が困難な際にはメール対応をしてくれるなど丁寧な対応をしてくれた。契約の為の単純作業という感じがなくて良かった。
職場の雰囲気も良いというのがなんとなく伝わってきて安心感があった。
是非また利用したい店舗だと思いました。 - 来店時アンケートさくら(匿名)お店の雰囲気も温かく、こちらの無理な要望にも真摯に対応して頂き、おかげさまでとても素敵なお部屋が見つかりました。
新入社員の方で、初めての契約とのことでしたが、周りのスタッフの方の万全なフォローもあり、スムーズに契約まで完了しました。
本当にありがとうございました。 - 来店時アンケートデコドン(匿名)、こっこ(匿名)親切に対応いただきました。メールでも色々相談に乗っていただき、非常に満足のいく物件に出会えることができました。(デコドン)
仕事がはやくとても助かりました。親切でとても感じがよかったです。ありがとうございました。お世話になりました。(こっこ) - 来店時アンケートnico(匿名)担当してくれた桑澤怜太さん、店長の金子さんに親身になって、こちらの我が儘を聞いてくれました。たくさんの時間をつかっていただき、たくさんの物件を拝見させていただき、自分たちに合った物件を最後までさがしてくれました。本当にお世話になりました。もし次に引越しする時もお願いしたいです。よろしくお願いいたします。
- 来店時アンケートsho(匿名)、まや(匿名)急な変更にも丁寧に対応して下さり、契約までとてもスムーズに終える事が出来ました。
また連絡もこまめにくれたり、スタッフの方々の対応もよくとても安心して任せられました。(sho)
お問い合わせから契約まで、とても真摯に対応して下さいました。
連絡もこまめにしてくださったので、契約までスムーズに不安なく終えることが出来ました。(まや)
もっと見る
まだ口コミがありません!最初の口コミを書いてみませんか?
「この会社がおすすめ」「もっとこうしてほしかった」など、
気軽に口コミを書いてみてください。
不動産相談の総回答数:21大家さん相談の総回答数:
もこ / カテゴリ:その他のカテゴリ / 2012/04/25
こんにちは。
8月に主人の転勤で引越しすることになりました。
現在戸建て所有でローン返済中なんですが、借家にするか、売却するか悩んでます。
いきなり不動産会社に行くと売却をすすめられそうで怖いのですが、相談するだけでも親身になってアドバイスいただけるのでしょうか?
賃貸または売却のメリット、デメリットを詳しく聞きたいのですが…。もこ様、こんにちは!愛着のあるお家を離れなければならいのは、色々と思うこともあるかと思います。おっしゃるとおり、不動産会社は手数料の大きい売却をすすめることが多いかと思います。賃貸、売却どちらの場合でも不動産会社との付き合いは長くなりますので、ご希望を伝え、しっかりと応えてくれる不動産会社を見つけることも必要かと思います。
賃貸のメリットとしては、資産として手元に残り、ゆくゆくはご自分でも使えることです。ただ、賃貸中はすぐに退去してもらうことは難しいですので、ご自分で使う予定の場合は定期借家にすることなどが必要です。デメリットとしては、すぐに入居者が見つかるか、ご希望の家賃で貸せるか、家賃滞納や設備の故障などのトラブルの発生などです。管理会社に借り上げでもらい、こういったトラブルを回避できますが、管理料などの費用が必要です。
売却の場合のメリットは、設備等の故障などに一定期間の責任が付きますが、売却が済めばその後のことは買主が対応するようになります。デメリットとしては、近隣の相場によりますが、ローンの返済できる価格で売却できるか、時間がかかりお引越先の家賃等と重複し、ご負担が増えたりしないか、といた事が考えられます。また、売主側も仲介手数料の支払いが発生します。
長くなってしまいましたが、ご参考にして頂ければと思います。回答者:- 2012/04/26
2
回答いただきありがとうございます。 まったくの無知ですので、とてもわかり易いす回答いただき助かります。 まずは自分達の希望を固めて、賃貸管理会社にも出向いてみようと思います。 希望に応えてくれる不動産会社…見つかるといいのですが。
コメント:もこ / 2012/04/26 22:19:36
お礼が遅くなってしまいまして申し訳ございません。 とてもわかり易くご説明いただきありがとうございました。 相性の合う不動産会社に巡り合えるといいのですが…。
コメント:もこ / 2012/05/06 05:43:59
Thanks for your thgsuhto. It's helped me a lot.
コメント:もこ / 2013/09/04 17:53:13
みずほ / カテゴリ:周辺環境 / 2012/04/16
現在引越しを検討しているのですが、西武新宿線沿線で幼稚園や保育園が充実している地域ってどこでしょうか?
なかなか幼稚園や保育園に入れない問題があるのを聞いているので、ぜひ選ぶ際のポイントにしたいと思っています。
よろしくお願いいたします。みずほさん、こんにちは!幼稚園や保育園、小学校の問題、多いですよ♪やっぱり評判良い所が良いですよね。私共の不動産屋はエリアが違うので確かな事はかけませんが・・・、そしてこの問題は不動産屋では正直わかりません。真実でない可能性も・・・、1番良いのは、まずは役所等のHPでエリアごとにどれくらいの数がそれぞれの駅に存在するか調べましょう!そしてその生徒数、ある程度生徒数が多い所から順に、園名での検索、絶対、評判が良くない園は、つぶやかれています!是非お試しを!
回答者:- 2012/04/26
5
ひとみ / カテゴリ:賃貸 / 2012/04/12
2週間前に引越ししたばかりなのですが、どうもしっくり来ないというか、もともと妥協して借りたお部屋なので、新しいところに引越ししたいと思っています。
こういう短期間での引越しの場合に受けられるサービスってなにかないのでしょうか?ひとみさん、こんにちは!災難と言うか、どうして?と言うか、早2週間でこの状況は、辛いですね。お部屋で何かオーナーサイドに非がある状況であれば何とかなる可能性がありますが、現状では難しいですね。そしてどちらかと言えば、ペナルティーの方がある可能性が高いかもしれませんね、とにかく言えるのが、切実に『お願いする』のが1番良いかと・・・。頑張って下さい!
回答者:- 2012/04/26
4
信 / カテゴリ:賃貸 / 2012/04/18
3週間ほどウィークリーマンションやマンスリーマンションを借りるのと、ホテル暮らしを続けるのはどちらの方がコストパフォーマンスが良いのでしょうか?
信さん、こんにちは!3週間限定で、ウィークリーマンションやマンスリーマンションと、ホテル暮らしのどちらの方がコストが良いか・安いか?と言うことですが、お答え的には、全てエリアや物(物件・部屋)によると思われます。安いホテルもありますし、高~いウィークリー等もあります。まずは、どの辺のエリアの事なのでしょうか?もしかしたら1ヶ月間、普通の賃貸物件を借りる方が安かったりして・・・、何て事も?
回答者:- 2012/04/26
3
ゆき / カテゴリ:売買 / 2012/04/11
今、新築マンションを買おうと考えているのですが、率直な意見をお伺いしたいのですが、今は買い時でしょうか?
それとも、買い時ではないでしょうか。
これから、マンションの資産価値は上がっていくと思いますか?
ご回答お待ちしています。ゆき様、こんにちは!
不動産屋に対して最難関の問題ですね!これは十人十色で不動産屋や担当マンによって解答が違うと思います。どんな時期、どんな物件を購入しても、または賃貸しても、人間と言う生き物は必ず後悔します。株価と一緒です。自分の判断力です。証券マンでも儲かるのであれば、先物取引でも儲かるのであれば、競馬の予想屋でも儲かるのであれば、み~んな自分の儲かって財を、富を得ている筈です。よく昔から【予想】は⇒ひらがなで【よそう】、逆から読むと【うそよ】何て言います。今が買い時?資産価値の上昇?不動産屋やTVなどのプロに聞けば、7割強は良い方向です。と答える筈です。3割弱のかたはNOと答えるでしょう。予想はうそよなので分かりませんが・・・、7割のプロはオーソドックスで、3割のプロは慎重派なのかもしれませんね、全ては判断力・決断力!後悔はしない!後ろを振り返らないです!回答者:- 2012/04/22
17
佐久 / カテゴリ:売買 / 2012/04/09
訳がありできるだけ親の住む実家近くに越したく、徒歩1分の場所に分譲マンションがあり、どうしてもそこに住みたいと思っています。60戸近くのマンションなので、売りに出次第商談をしたいと思っていますが、確実に売って貰える何か良い方法はありますか?
佐久様、こんにちは!
難しいですね・・・、確実に100%は無いと思います。まず60戸あるからと言って売りたいと思う方がいらっしゃるかどうか?いたとしても、佐久様と折り合う価格なのか?が大きなハードルでしょうか、まず物件の近隣にある不動産屋と、実家がお近くなので実家に頻繁にポスティングされる不動産屋に、人気のある物件かどうか聞いてみましょう。(実を言うと欲しい!&実を言うと所有しているのだが売りたい!)と言った2パターンで聞くのが良いでしょう!人気があるのであれば、いざ本当に募集が出た時でも、商談が難航する恐れがあります。あまりほしい!と言う、色気を相手に感じさせてしまっては、安く買えないでしょうし・・・、どの道お知り合いに不動産屋が居ないのであれば、どこかの不動産屋に頼むしかないので、手に入る可能性はその不動産屋次第です。積極的にそのマンションに「求むチラシ」を撒いてくれる瀨極性&資金力がある不動産屋&担当マンを見つけるGETする事が精工の鍵ですね!回答者:- 2012/04/22
18
アドバイスありがとうございます。 物件そのものはあまり人気はないと思います。 聞くと数年間に売りに出された際も、1年近く売れなかったようですし。・・ダイミングにもよるかと思いますが。 父が管理人さんと顔見知りになったようなので、変化があったら声をかけてもらうことになりました。 後は不動産も探してみます。
コメント:佐久 / 2012/04/30 01:02:27
いずさ / カテゴリ:売買 / 2012/04/06
新築マンションを買おうと思って、色々なサイトを見て回っているのですが、予告広告と出ている物件があると思うのですが、あれはまだ販売されていない物件という認識で良いのでしょうか?
またその物件が予約で埋まってしまったら、実際に販売されないのでしょうか?いずさ様、こんいちは!
予告広告の件ですね。Q1販売されていない物件と言う認識?A1まさにその通りです。Q2予約で埋まったら販売はないの?A2そんなことはありません。あくまでも予告広告ですので、この広告には、いつから正式に販売開始ですよ!とかのスタート時期が必ず掲載してある筈です。このスタート日前に完売になることは、嘘つき広告になってしまいますので、ありません。凄くわかり易く言いますと、ドラマなんかの次回予告と同じです。エンドユーザーの好奇心をあおってこうご期待!と言った感じです。これも来週にならないと見れないですよね!回答者:- 2012/04/22
17
あきこ / カテゴリ:売買 / 2012/04/03
こんにちは。
用語に関するご質問なのですが、よくリノベーションという言葉を聞く機会が多く、意味もしっているのですが、コンバージョンという言葉をたまに聞くことがあります。
リノベーションは、リフォームの大規模だというイメージがあるあるのですが、コンバージョンの意味が分かりません。
どななた教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします!あきこ様、こんにちは。
コンバージョンと言うのは、用途転換・用途変更のことです。駅前にあったテナントビルがあまりにも集客出来ずに居住用に変更した。と言ったような感じです。もっとわかり易く言いますと、よくプロ野球なんかで、「コンバート」と言う単語を使います。元々高校野球なんかではピッチャーでしたが、プロになって外野手や内野手にコンバートする。と言ったような意味合いの言葉ですね。ショートからサードにコンバートなんてよく言います!回答者:- 2012/04/22
16
小田 / カテゴリ:賃貸 / 2012/03/22
引っ越しした、その日に風呂が壊れていたので、約一ヶ月かかりました。その感の日割り分を請求したのですが大家は払わないと言ってますがどのように対処すればいいか教えて下さい。
小田様、こんにちは。災難ですね。ズバリこのケース請求できます。頑張りましょう!但し条件として、このお風呂が使えなかったことと、お風呂が設備であることが条件です。家賃の性質のお話ですが、例えば6万円の家賃だとします、1ヶ月30日として1日当たり2千円です。これは設備状況が整ってこの金額ですので、お風呂が・トイレが・キッチンが使えないとなれば、それが設備となれば、お家賃の減額を請求できるのが当然です。今回のケース、普通人間は毎日お風呂を使えます。お風呂が使えないのであれば毎日銭湯に行きます。よって1日当たり銭湯代位は請求した方が宜しいかと思われます。
回答者:- 2012/04/02
32
まさゆき / カテゴリ:賃貸 / 2012/03/24
こんにちは。よく賃貸物件を探していると、どこの不動産会社さんを回っても扱っている物件は同じですよ。という話を聞くのですが、それは本当なのでしょうか?
これが事実ならば、自分を担当してくれている担当者の方の力量に左右されるということでしょうか?
となると単純に経験をたくさん積まれている年配の方に担当して頂くのが一番良いと感じるのですが、いかがなものでしょうか?
回答お待ちしております。まさゆき様、こんにちは。我々不動産屋の営業マンとしては、ドッキッとするご質問です!担当者の力量に左右されるか否か、ハッキリ言って左右されますよ!でも良い担当者に応対して頂けるかどうか、分からないですし、どの営業スタッフが力量あるか、何てプロでも解らないですよ。但し一つアドバイス出来るとすると、大手の不動産屋さんなんかは、あまり宜しくないかもしれませんね、理由は、お給料が歩合制だったり、成績でポジション(役職)が決まったりと、競争意識が高いので、我先にと言った感じで、お客様や物件情報をかこってしまい(独占)、情報の共有がなっていないからです。ようはアイディアがひらめきが少ないです。物件は扱っているものが同じかどうかは、お探しのエリアによっても左右されると思いますよ。基本的に、お国は不動産屋さんは情報を共有しなさい。がスタンスですけど、自らが鎖国状況にある不動産屋もいますし、そのエリアによって異なりますね。
回答者:- 2012/04/02
17
ともゆき / カテゴリ:周辺環境 / 2012/03/28
こんにちは。最新の質問の回答で、不動産探しはその担当の営業マンにかかっているということが書いてあったと思うのですが、どのようにして良い担当の方と出会えるのでしょうか?
やはり今流行りのSNSなどを活用するのが効果的なのでしょうか。
試しに不動産会社さんへ足を運ぶのも良いと思うのですが、もし相性が合わない担当の方になったら嫌だなと。
(一旦担当になって頂いたら、断れないような雰囲気になりそうなので)
是非、ご回答して頂ければとおもいます。
宜しくお願い致します。ともゆき様、こんにちは。難問ですね!一般的に賃貸や売買探しは、70%の運と30%の決断力と言われます。この運の中にはお客様がおっしゃる通り、営業マンも左右されますね。親切で色々な所にパイプ力のある方が一番良いです。賃貸の家賃交渉や売買での価格交渉等等、実力が伺える筈です。ご質問難問の解答ですが、ずばり私の見解ですが、太っている営業マンか、痩せている営業マンが良いと思います。何故かと言いますと、キャリアが増すと、口が上手い営業マンは動かなく太ります。公道的な営業マンは動きが多く痩せてきます。この原理はどうでしょうか?笑!確実に言えることは、どんな担当にあたってもその会社やその営業所の色々なスタッフが一丸となってお手伝いしてくれるお店、言い換えれば歩合制じゃないお店が良いと思いますよ。歩合制会社だとその担当の能力に左右してしまいますし、歩合制じゃない会社だと、担当が素人でも周りのスタッフがアイディア・交渉を手伝ってくれますしね、会社のHPやリクルート情報などを見ればスタッフ募集要項(歩合制か固定制か)が見れるかもしれませんので、是非、この2案で、役立てて見て下さい!
回答者:- 2012/04/02
19
ちっち / カテゴリ:賃貸 / 2011/10/30
春に社宅が無くなるので賃貸物件を探しています。
今後借り上げ社宅と言う形になります。
先日A不動産屋で気に入った物件を仮押さえ(1万円手付け)してもらった後に会社指定のB不動産屋しかだめだということがわかりました。
Bのホームページに押さえた物件はありませんでした。AとBとの間でやり取りしてもらうことは可能でしょうか??ちっちさん、難問ですね。解答は、70%難しく30%何とかなるかなぁ~、と言った感じです。
言葉悪いですが、【A不動産】が、“寛大か・ケチか”どうかでしょうね。
ちっちさんの法人さんは、おそらく提携している不動産屋Bで借りると、具体的に仲介手数料等の割引があるのだと推測できます。現状、A不動産的には、仲介手数料を貰えると思っています。それが急にBが入ることになると、仲介手数料を貰える不動産屋はBになってしまうのが現状です。
Aからして見ると仲介手数料と言う売り上げが目の前から逃げてしまう!それでもA不動産が良いと言えるメリットがあれば、AはBからの商談にのるでしょうし、まったくメリットがなく、その物件が人気で別に自社で他のお客様で儲けになると判断すれば、NGでしょうね。
ただこう言ったケース、私の経験からすると、以外に会社が譲歩することが多いです。最後はちっちさんの会社に拝み倒すのも手かもしれませんね。回答者:- 2011/10/31
70
オグリ / カテゴリ:賃貸 / 2011/10/07
家賃の更新が昨年だったと記憶しています(確か2年契約だったと思うので)。ですが、特に更新の連絡が来ていないのですが、後々更新料を請求されることってあるのでしょうか?不動産会社が忘れてるなんてことはありえるのですか?
原則的には【あります!】と言う、お答えになる、かと思います。
賃貸借契約書に「お互いに更新の意思連絡が無い場合は自動的に継続する」なんて言う文章が無いのであれば、【オグリ】さんが、おっしゃる通り、今回の更新を仲介する不動産屋が忘れている可能性が高いでしょうね。
不安であれば、不動産屋ではなく、直接、賃貸人(大家さん)に聞いてみるのが1番良いと思いますよ!回答者:- 2011/10/29
96
プリウス / カテゴリ:賃貸 / 2011/10/06
今部屋探しを空いている時間に行っているのですが、フリーレント1ヶ月の物件がありました。不動産に近しい友人に聞くと、フリーレントとは家賃を無料にしてくれるサービスのようで、不動産屋さんによっては交渉次第でもっと長い期間にまけてくれると聞きました。家賃を下げるよりもフリーレントの方が交渉しやすいのでしょうか?
フリーレントとは、カタカナではなく表すと【無賃料賃貸借期間】と言います。一般的に賃貸借契約の頭、始まり部分に使うのが多いです。プリウス様にご質問のお答えとしましては、YESです。
理由は家賃を下げる場合は、契約期間中ずっと下がります。又、更新の際にUPするのは難しいですから、貸主オーナーサイドでは、フリーレントを好むでしょうね。初めの1ヶ月タダにします【F1】なんて暗号で!このフリーレントは、時期「春・夏・秋・冬」にも左右されますので、交渉事をして比較的OKな時期に行えば、もっと長いフリーレントを得れるかもしれませんね!回答者:- 2011/10/29
81
If not for your writing this topic could be very convltuoed and oblique.
コメント:プリウス / 2012/10/16 12:53:07
ファン / カテゴリ:賃貸 / 2011/10/08
一人暮らしの物件を探しています。物件情報にCATVやCS、BS、光ファイバーといった項目がありますが、CATVと書かれているものはテレビがあればCATVが見れるということですか?光ファイバーとあれば光ファイバーが無料だということですか?
それともただそういう環境が整っているだけという認識になってしまいますか?
教えてください。一般的には、ファンさんが記載されているように「ただそういう環境が整っているだけという認識」です。見れる場合は一つの物件を貸す際の、【アピールポイント】ですので、他の備考欄などに記載があると思います。
回答者:- 2011/10/29
93
ぞーま / カテゴリ:賃貸 / 2011/10/27
賃貸マンションで自分の部屋が盗撮されていました。
犯人の特定は難しいとのことですし、興味もないのでしませんが、引っ越しはしようと思います。鍵は勿論かけ忘れたことなど一度もありません。
都心の方ですが、24時間有人監視だし、オーナーが審査厳しいから夜の仕事の人とかは入れないマンションですよ、なんて言われて決めたにもかかわらず、全然水商売系っぽい方もみられますし、契約と違うだろってずっと思ってました。
賢く引越しをするにはどうしたら良いでしょうか。災難ですね。不動産屋さんに追求するのも言った言わないで、水掛け論になってしまうでしょうし・・・
今後の引越で同じ轍を2度と踏まない事が今後の課題ですね。
このような事が起きないように、やはり賃貸物件と言えども、下見には数回、異なる曜日、異なる時間帯で行うことをお薦めします。ただ、お忙しい方も多いでしょうし・・・
やはり現状では、仲介に入る不動産屋に確認をし、【私はこのような可能性が高い物件には住まないので、可能性が低い物件を紹介して下さい。】と、はっきり意思表示をするのがBESTでしょうね。
引越しを繰り返して引越貧乏になるより、勇気を振り絞って次回より聞いてみて下さい。
基本的には不動産屋さんは『そのお客様がその事実・事情を知っていたら、借りなかった』と言う事項は、お答えをしなければなりませんし、まして事前にお客様から問いかけられたら、なおさらです。頑張ってみて下さい。回答者:- 2011/10/29
78
波乗り / カテゴリ:賃貸 / 2011/10/26
物件を仮押さえしてもらったときに、担当の営業から申込金をしつこく催促され、仕方なく84000円程指定された口座に振り込みましたが、
結局物件の申し込みをキャンセルしました。
申込金を支払う際に、「振り込んだ時の明細書を持ってきてくれれば、いつでも返金するので、何のリスクもありませんよ!」
と言われたので、安心していたのですが、実際にキャンセル後、申込金を返金するように何度か催促しても、
「管理会社と振り込み日の日程を決めている最中です」と言われたので待っていましたが、連絡はありません。
それを何度か繰り返しました。
この間、催促の電話をしたときには、「管理会社には振り込むようにいってありますが、なかなか振り込んでくれない。信用できない管理会社だから、
明日、私が直接出向いて返金してもらうので、そのお金を現金でも振り込みでも、どちらかの方法で返金します。また、明日必ずお電話するので
もし出れなくても留守番電話にはメッセージを残しておきます。」と言ってくれたので、信用していましたが、それから数日連絡がきません。
そもそも、いつでも明細書を持参すれば返金すると言ったのに、管理会社が返金してくれないから返せないとか、
そんなことは通用するのでしょうか?ちなみに、申込書は、不動産屋が重要ポイントだけ代筆し、申込金についても口約束しかしていません。
返す気がないと私はとらえましたが、返金させるにはどのように対処すればよいでしょうか?
どう動けばいいのかわかりません。どうぞよろしくお願いします。波乗りさん、基本的に申込金と言うのは、賃貸物件を申し込む際にあるものになります。
現在国土交通省及び不動産に関するお国の方針としましては、【貸す人】・【借りる予定の方】、双方平等に、どちらか一方が有利・不利が無いように、契約事は行うのが好ましいと、言われて居ります。
以前のような手付金ですと一方的に貸す側が『上位にたつ』形になってしまうので、このような【申込金】制度が行われるようになったと言えるでしょう。また、この申込金について、お国は、あくまでも、申込者が貸して2アピールする、物件確保の為の意思表示としております。少なすぎても多すぎても良くないと言われて居ります。最低1万円位から賃料の1ヶ月分位が好ましいとも・・・
長くなりましたが、この申込金は、成約・キャンセルに拘わらず、1度お返しするのが一般的ですので、間違いなく返還されなければいけないお金です。お預けする際、キャンセルになった時の返還方法及びその期限など明記された書類は無かったのでしょうか?また、仲介して頂いた不動産屋が成約に至らなくても指示を出していたようなので、その不動産屋に催促するのがBESTでしょう。1ヶ月以上返金が無い場合は、然るべき手続きを取らなければならないかと思われます。回答者:- 2011/10/29
17
appleman / カテゴリ:賃貸 / 2011/10/11
今不動産会社で1件気に入った物件を仮押さえしています。ただ、その物件には現在住んでる人がいて、内見ができないと言われました。月末には退去するようなのですが、退去を待ってからでは他の人に取られてしまう可能性が高いため、このまま契約しようかと思っています。内見をしないで契約をするときの注意点などはありますか?イメージと違ってすぐに引越しというケースも多いのでしょうか?
appleman様、一つ、賃貸・売買、全ての部屋探し・家探しは、70%の運と25%の決断力、そして残りの5%が、良い不動産屋・良い担当者さんです。決断しなければいけない状況ですよね。話がずれましたが、ご質問の回答としては、民法上契約書に双方署名捺印をしてしまったら契約が成立になります。
但し今回のように、不動産のしかも賃貸借契約においては、やはり『見せないで契約』と言うのは、お国の意見では【もめる要素が多々あるので、好ましくない!】と言われています。当社では、必ず空予定・完成前でお申し込みをして頂いたお客様でも、即入居の状態を見て決断をして頂いているのが現状です。今回の不動産屋が内見をしないで契約をさせようとしているのであれば、その不動産屋に契約を先にする理由と、紹介して頂いた際の物件詳細が、相違点があった場合の責任は、どの程度追って頂けるのか?を明確にして於いた方が良いかもしれません。最後に、内見前の契約は勧めませんが、どうしてもというのであれば、最低でも寸法入りの建築図面や使用書等、全て写しを貰っておくことをお薦めします。回答者:- 2011/10/29
80
よよよ / カテゴリ:その他のカテゴリ / 2011/10/24
友達の連帯保証人になっています。友達が1ヶ月前の解約予告をやらずに部屋を出てしまいました。(部屋の壁に穴を開けていて、その他破損多数あり。)貸主から翌月家賃と原状回復費用を請求されています。支払わなければいけないのでしょうか?
まずは、冷静にそして正確に、確認して見て下さい。『連帯保証人』ですか『保証人』でしょうか?意味合いが違うので、まずその事実をチェックです。
そして賃貸人からの請求が来ているのですよね。でしたら、契約内容等を把握しなければなりませんので、賃貸人に対して「よよよさん」が持っていないのであれば、賃貸借契約書の写しを請求して下さい。契約内容によって請求されても支払うもの、支払わなくて良いものがあるかもしれません。
一般的には、賃貸借契約を結ぶ際の、賃貸人が賃借人に対して求める連帯保証人の条件としては、賃借人の親族(3親等以内)。と、よく言われております。
冒頭の「友達の連帯保証人・・・」と書かれてありましたが、もしかしたら保証会社などの会社(法人)が、お友達の保証をして、よよよさんは、緊急連絡先だけかもしれませんよ。
ただ、連帯保証人に確実になっていて、印鑑証明書等も提出済みで契約書によよよさんの実印を押印している場合は、契約書記載の債務は支払わなければらならないと思われます。残念ですが・・・回答者:- 2011/10/25
18
れいた / カテゴリ:賃貸 / 2011/10/17
賃貸物件の下見に行くことになったのですが、引っ越し初心者なのでどの点に注意をするべきなのか分かりません。下見に行った際に気をつけてみておくべきポイントなどがありましたら教えてください。
まずは、そのエリアがご自分の知っている、すなわち地理感覚があるかどうかです。
あまり知らないエリアであれば、実際に住んだら、物件が良くても帰り道が・・・、なんてこともあります。
実際に駅までの距離、道筋を、毎日歩く時間帯に歩いてみるのがいいと思います。(朝&夕)
次に、物件。日当り等、皆さんや不動産屋さんが一般的に言うところ。ではプロが教えるのはつまらないので、ずばり!『お隣さん状況』。
これもやっぱりいくら物件が良くても、住んだ後、お隣さんがすごい!笑。なんてことも、よく聞きます。
洗濯物や玄関脇の荷物(お子さんのおもちゃや自転車・アンパンマン車)などで判断するのがBESTでしょうね!回答者:- 2011/10/18
32
もっと見る
物件の管理ならお任せ下さい
フォームから入力していただくと簡単にお見積りができます
売却の事ならお任せください
下のフォームから簡単に物件を査定することができます
045-882-3222
※「いえらぶで見た」と言っていただくとスムーズです
〒233-0002
神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目19-4
京急本線「上大岡駅」徒歩2分
ブルーライン「上大岡駅」
水曜日(本社は、土日祝)