更新について
2019/09/30 あんちゃん (千葉県君津市)
東京都江戸川区で不動産管理業、及び仲介業を営んでいるF・リンクホーム株式会社の彦田と申します。
突然の事でびっくりされ、不動産業者に不信感を抱かれてしまったかと思います。同じ業界の人間として、まず謝罪させて頂きます。
1年更新という事で駐車場や一時貸しのスペースとしてご回答させて頂きます。
さて、今回の更新はいつ迎えるものでしょうか。もし半年前に更新の期間を迎えていた場合、「更新の意思が無い」と取られ、退去手続きとなってしまう場合もございます。通常は「退去手続きの話」の前に数回お手紙で通知する業者が多いかと思われます。
まずは、更新をする意思がある事を管理会社様にお伝えして頂き、更新作業を行うのが得策かと思われます。
退去手続きの流れとしては通常
・更新案内書を数回送る
↓(更新に来ない場合)
・強制解約になってしまうかもしれない旨を伝えるお手紙を送る
↓(それでも来ない場合)
・強制解約通知書を送る
↓(何も応答が無い場合)
・強制解約
という流れになります。
あくまで私の見解はセカンドオピニオン的に捉えて頂き、管理会社様と
円満な解決をされる事をオススメ致します。
回答日:2019/10/01
※株式会社いえらぶGROUPは、回答内容の正確性、完全性または有用性等について、一切の責任を負いかねます。
0
回答受付中です
不動産会社様は、いえらぶCLOUDから相談に回答をお願いいたします。
注目のカテゴリ
- 不動産投資invest
- 売却sell
新着不動産会社company
- 回答数
- いいね!数