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高山 郁

年齢:
43歳
性別:
男性
不動産キャリア
17年
血液型
A型
  • なるほど!19

この人に直接メール相談する!

長年の経験と知識で住宅購入をサポート致します。長年の経験と知識で住宅購入をサポート致します。

  • 長年の経験と知識で住宅購入をサポート致します。
  • 自身の住宅購入経験談も交えた本音でお客様の質問に答えます。
  • 住宅ローンも都市銀行から信金まで幅広く取り扱いします。
出身地東京都座右の銘果報は寝て待て
長所様々な業務をこなす不動産業界の多能工。様々な視点から自身の住宅購入経験も踏まえたアドバイスを行います。短所不動産以外の話しをしたりする場合が御座います。
家族構成妻、子供2人将来の夢ゆっくり釣りをして暮らしたい。。。
外国語-尊敬する人両親
趣味沖釣り(食べれるもの)特技-
得意物件【賃貸物件】マンション,アパート,一戸建て,単身者向け,学生向け,二人暮し・ルームシェア,ファミリー向け,ペット対応・相談,分譲賃貸,駅近物件,デザイナーズ,保証人不要,初期費用安め,高級マンション,事務所・店舗・倉庫・工場
【売買物件】新築マンション,中古マンション,新築戸建て,中古戸建て,土地,収益物件,リフォーム・リノベーション,デザイナーズ,タワーマンション,ファミリー向け,駅近物件

不動産業の様々な業務をこなしてきたのでワンストップで対応できます。施工もハウスクリーニングから注文建築まで幅広く取り扱っています。

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ただいま準備中です
評価してくれるとうれしいむに

Y・W 様ご職業:会社員
Q・リアルファーストについて
とても親切で、気軽に相談できる。

Q・仲介手数料無料 キャッシュバックについて
とにかく有り難い。何かと初期費用が掛かる中キャッシュバックは大きい。

Q・その他
こまめに連絡を入れてもらい、その都度質問やリクエストに対応してくれた。
staff comment:
この度は、誠に有難う御座いました。無事引渡しも終わり、新しい生活が始まりますね。今回はお問合せ頂いたタイミングが良かったのだと思います。一週間ズレていたらご希望の物件は、他の方に購入されていたところでした。新しい新生活を満喫してください♪

Y・W 様の画像

K・T 様ご職業:-
Q・リアルファーストについて
親切にしてくださりありがとうございました。人柄が良く何か安心して信頼できましたよ。

Q・仲介手数料無料 キャッシュバックについて
手数料が無料でとてもありがたいです。感謝!!キャッシュバックは魅力です。

Q・その他
鍵の交換をして下さりありがとうございました。安心して住めます。
staff comment:
この度はご購入誠に有難う御座います。
上層階で日当りが良いお部屋ですのでお子様も気持ちよくお住まいになれると思います。都心部ですが静かな住環境で過ごしやすいと思います。
鍵の種類によりますが、弊社で対応できる鍵について無料で交換(ディンプルキー)させて頂いております。
また何か御座いましたらお気軽にご相談ください。

K・T 様の画像

K・W 様ご職業:会社員
Q・リアルファーストについて
真っすぐでパワフルな高山さんのおかげで購入することが出来ました。
又、やわらかく優しいTEL対応の奥様にもいやされていました。ありがとうございます(^^)

Q・その他
初めてのマンション購入、分からないことだらけ、不安なことだらけでしたが高山さんのご丁寧な対応とお力添えで無事に今日(引渡し日)をむかえることが出来ました。マンションとの出会いも縁ですが、高山さんでなければ購入するに至らなかったと思いますので出会えて良かったと心から思っております。本当にありがとうございました!
staff comment:
この度はご購入おめでとうございます。
たくさんの不動産会社の中からお問合せを頂き有難う御座います。
こちらの物件はとても素敵な内装のお部屋で、ご夫婦とても気に入って頂いていたので是非購入して頂きたいと思っておりました。不動産購入は住宅ローンや、色々な手続きなどが必要になります。初めてのことです。分からないのが当たり前だと思います。弊社ではそれらをご説明しご納得して購入へ向けて最大のサポートを致します。私の嫁もK・W様ご家族が購入することができて喜んでいます。
また何か御座いましたらお気軽にご連絡下さい。新しい生活を楽しんで下さい。

K・W 様の画像

M・Y 様ご職業:会社員
Q・リアルファーストについて
住宅購入初心者の私でしたが、高山様ご自身の経験やアドバイスを親身になって頂戴し、購入決定の後押しをして頂きました。
本当に感謝しております。

Q・仲介手数料無料 キャッシュバックについて
大手じゃないからこそ出来ることだと思います。
お陰様で新しい家具購入の資金に充てさせて頂きました。

Q・その他
高山さんの人柄が良いので、今後住宅購入を検討している人がいれば是非紹介したい位です。
staff comment:
この度はご購入おめでとうございます!
お盆前に、引っ越しされたいということでタイトなスケジュールでしたが無事に引渡しも出来て良かったです。
私自身の購入経験や、仲介経験を購入の判断材料にして頂き有難う御座います。

弊社は仲介手数料無料でキャッシュバックができる会社です。
大手では出来ないことをお客様に提供出来ることが強みだと思っております。
皆さまにお安く、安心、安全に不動産を提供できるよう今後もスタッフ一同頑張りたいと思います。

M・Y 様の画像

B・T 様ご職業:会社員
Q.リアルファーストについて
A.不動産の知識もさることながら、いろいろな分野についても、とても知識が豊富で役に立つアドバイスをいただきました。
高山さんは顧客第一主義を貫かれていると思いました。

Q.仲介手数料無料 キャッシュバックについて
A.大変助かりました。
これがなければ契約に至れなかったかもしれません。

Q.その他
A.Action、情報の提供がとても的確で大変スムーズに契約まで至ることが出来ました。
お世話になりありがとうございました!
staff comment:
この度はおめでとう御座います。
弊社では押し売りもしませんし、第三者の立場として情報の提供、資料にはない物件の良い所、悪い所、をご説明しております。その部分を評価して頂き有難う御座います。

とても良い物件ですのでこれからの新生活を快適にお過ごしください。

弊社では中古マンション仲介歴10年以上のスタッフが豊富な経験と知識で、不動産購入を最大限サポート致します。
リアルファーストでは、注文建築、マンションリノベーション、建売、不動産投資、賃貸管理等の業務を扱っておりますので、ワンストップで対応いたします。
今後も何かご相談など御座いましたらお気軽にご連絡ください。

B・T 様の画像

K・M 様ご職業:-
Q・リアルファースト(スタッフ)について
A・とても親身に対応頂きました。高山さんの人柄もとても親しみやすく、相談もしやすかったです。

Q・仲介手数料無料 キャッシュバックについて
A・大きな買い物なので、かなり助かりました。物件自体の値引きのタイミングもあり、他の家財の購入に当てることが出来ました。他の仲介業者と比べて対応も良く、お願いして良かったと思っています。

Q・その他
A・リアルファーストさんに相談して本当に良かったです。
staff comment:
アンケートのご回答ありがとうございます。

この度はおめでとうございます!!!

間取りも使いやすいですし、3方向の角部屋は中々無いので良い物件だと思います。
良い物件を購入するには、時に迅速な決断を求められる場合もあります。
ですが疑問点を残すわけにはいきません。
弊社は中古マンションの売買を主に扱っていますので、今までの経験や知識をもとに迅速な回答を心がけております。
もちろん調査しないと分からないこともありますので、その場合はお時間を頂く場合もありますが、お調べして迅速な回答を心がけております。
弊社は 『仲介手数料0円』 『キャッシュバック』 という独自サービスをしていますが、安心安全な取引を行い、お客様の不動産購入を最大限サポートさせて頂きます。
お住まい後も何か御座いましたら、お気軽にご相談ください。

K・M 様の画像

M・M 様ご職業:-
Q・リアルファースト(スタッフ)について
A・不動産屋さんを何件かハシゴしてローンが組めずにあきらめていたのですが、最後の神頼みとしてリアルファーストさんに連絡しました。高山さんのおかげで無事に低金利でローンも組めてマンション購入ができました。

Q・仲介手数料無料 キャッシュバックについて
A・引越しの際に冷蔵庫がDKのドアから入らずクレーンでの作業で中に入れたりと、予定外の出費があったのですがキャッシュバックのおかげでなんとか支払いができて助かりました。仲介手数料が無料でなければマンション購入はあきらめていたと思います。

Q・その他
色々とお世話になりありがとうございました。
staff comment:
この度はご購入おめでとうございます。
最初にお問合せ頂いた時に他の不動産屋さんで断られたとのことでしたが、最初にM・M様の書類を拝見させて頂いて断られた理由が分かりませんでした。
金融機関によって得手不得手があるのでマッチングする金融機関をご紹介させて頂きました。
住宅ローンが難しいお客様でも弊社では低金利で融資が受けれる場合が御座います。
今回はM・M様が諦めずに強い気持ちを持っていたことが購入できた要因だったと思います。
この度はご購入おめでとうございます!

M・M 様の画像

H・O 様ご職業:-
Q・リアルファースト(スタッフ)について
A・親切丁寧な対応で感謝しております。リアルファーストさんにお願いして良かったです。

Q・仲介手数料無料  キャッシュバックについて
A・大変ありがたいです。

Q・その他
A・無し
staff comment:
色々探されている中で、この物件に巡り合えて本当に良かったですね。ローンの手続きで不安なこともあったと思いますが、特段問題なく住宅ローンも利用できて良かったですね。新生活を満喫してください。この度はご購入おめでとうございます。

H・O 様の画像

K・S 様ご職業:-
Q・リアルファースト(スタッフ)について
A・この物件を見つけて、リアルファーストさんに問い合わせをして内見をして、とても良いお家に出会えた事嬉しく思います。リアルファーストさんのおかげで素敵なお家を見つける事ができました。

Q・仲介手数料無料  キャッシュバックについて
A・とても助かりました。

Q・その他
A・本当にありがとうございました。
staff comment:
何年も前から不動産を探していると聞いて、その中で良いもの出会えて良かったですね。購入された物件はリビングが広いのでお子様も楽しんで生活できると思います。
この度はご購入おめでとうございます!

K・S 様の画像

T・K 様ご職業:-
Q・リアルファースト(スタッフ)について
A・最後まで対応よくお付き合い頂きました。

Q・仲介手数料無料  キャッシュバックについて
A・大変助かりました。

Q・その他
A・今後もいろいろ相談させていただきたいです。
staff comment:
中々難しい案件でしたので、ローンが通るか心配でしたが、無事に購入することができて良かったですね。条件面も諸費用ローンなども利用できて良い条件だと思います。
新生活満喫してください。この度はご購入おめでとうございます!

T・K 様の画像

A・F 様ご職業:-
Q・リアルファースト(スタッフ)について
A・親切に対応していただき良かったです。(リアルファーストさんにお願いして良かったです)

Q・仲介手数料無料  キャッシュバックについて
A・大変助かりました。(決め手になりました)

Q・その他
A・メール対応、早く感謝しています。ありがとうございました。
staff comment:
この度はご購入おめでとうございます。
弊社のキャッシュバックが購入の決め手になったということで嬉しいです。
購入の際に少しでもお客様に還元できるように始めたサービスですが、他のお客様からも大変好評を得ております。
素敵なリノベーションがされたお部屋で新しい生活を楽しんでください。

A・F 様の画像

Y・Mご職業:会社員
Q・リアルファースト(スタッフ)について
A・とても迅速かつ正確で、購入時の不安などもよく察して下さって力強い言葉かけをいただきました。たまたま御社をHPで拝見し連絡をしてみたのですが、ご縁があり本当に良かったです。ありがとう御座いました。

Q・仲介手数料無料  キャッシュバックについて
A・マンション購入で出費がかさむ中、非常にありがたく、助かりました。

Q・その他
A・お身体気をつけて、がんばってください!
奥様、札幌まで飛んで行って下さって感謝しております。ありがとうございました。お嬢ちゃまもスクスク育ちますように。
staff comment:
この度はご購入おめでとうございます。
弊社では「仲介手数料無料+キャッシュバック」と少ない費用でたくさんのお客様に不動産を購入出来るように日々努力をしております。
安かろう悪かろうではなく、安心安全な取引を心がけております。必要書類が札幌でしか取れなかったので今回北海道に言葉通り飛んでいきました。
お忙しいお客様の為に住宅ローンの必要書類の取得なども代行して行っております。
新生活を楽しんでください。

Y・Mの画像

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2024年11月  不動産相談回答ランキング - 位/10907人中

総回答数:
5

質問のカテゴリー:トラブル

  • なるほど!10
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Q
2016/10/24いい加減な不動産屋 その2
先日いい加減な不動産屋で相談した者です。
退去日から1ヶ月経ち、ようやく敷金精算書が送られてきました。

内訳は予想以上のボッタクリ金額です。敷金返金どころか足りないから払えという内容です。

・クロス張替え(壁・天井)…¥57,200
賃借人50%負担で¥28,600
・ハウスクリーニング…¥25,000
・エアコン洗浄…¥12,000
・諸経費…¥8,500
賃借人50%負担で¥4,250
合計¥69,850(税抜)
これに日割家賃の¥46,667が乗り、しめて¥122,067

敷金は家賃1ヶ月分で¥70,000

差額の¥52,067を支払えと言ってきたのです。
居住年数は7年7カ月。私の過失でつけた傷や汚れはありません。掃除をして出ています。はっきり言って日割家賃以外は負担義務はないはずです。
まずは管理会社に問い合わせる予定ですが、それでも動かなかった場合はどうするべきでしょうか。(多分動きません)
よろしくお願いします。
A
2016/12/13裁判の判決だと家賃の50%程度でハウスクリーニングを請求されたら入居者は払う等の判決は出ています。
弊社の場合は、入居時にハウスクリーニング代を退去時に払ってくださいの文言は最初から入れています。入居者の故意過失の傷や汚れは負担して下さいなどの記載は入れています。退去時に揉めないように入居時にきちんと説明します。

エアコン洗浄なんかは入居者が入居中に洗浄していないのであれば洗浄費用を請求されても仕方ないです。エアコン洗浄やクリーニングをご自身で行い引き渡して下さい。
クロス交換等はご自身の過失(傷や落ちないタバコのヤニ)以外の通常の汚れは請求されても突っぱねられます。
例えば冷蔵庫の跡なんかは通常使用による汚れですから借主は支払う義務ありません。
換気を怠った為にカビが発生したりした場合は、借主の負担になる場合があります。善管注意義務を怠った為。などケースバイケースです。
あくまで原状回復ですから、新品に交換するのは違いますよね?募集するためのリフォームは借主負担です。当たり前です。

お互い気持良く清算したいものです。

因みに相談するなら協会ではなく、東京なら都庁の住宅局です。
頑張ってください。

質問のカテゴリー:トラブル

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Q
2016/06/22立ち退き料について
初めて相談します。宜しくお願いいたします。
貸主都合で立ち退くことになりました。
契約解除同意書をむすんでいる最中ですが、
立ち退き日がきまらず、こちら側は署名押印していません。しかしながら先方より立ち退き料を早く入金したいといわれ口座をおしえました。
まだ入金されていませんが、受け取ると契約内容に同意したとみなされるのかと思い、入金は保留にしてほしいと連絡しています。
そもそも契約前に入金された場合こちらが不利になることはありますか?
保留にしてほしいといっても入金された場合はどうしたらよいでしょうか。
宜しくお願いいたします。
それでも入金
A
2016/06/27リアルファーストの高山と申します。
署名捺印していないのであれば、入金は待ってもらうべきです。
後々トラブルになります。
必ず、ご自身の署名捺印後に振込をさせて下さい。
振り込まれた場合で、納得していないのであれば返金して下さい。

質問のカテゴリー:マンション

  • なるほど!1
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Q
2016/06/26手付解約について
今週月曜日に売買契約を結びに行った際に手付金として50万円支払いました。
その際、重要事項説明書の説明を受けました。
手付解約説明で手付金50万円を放棄する旨が記載されておりました。
4日後に諸事情があり手付解約を申し出たのですが、その際、中間金の250万円も支払って貰わなければ手付解約できないと言われ、売買契約書の特約事項を見せられました。
売買契約書の特約事項には中間金は解約手付とする旨の記載がありました。
この場合どちらが有効となるのでしょうか。
言った言わないの話になるのかもしれませんが、この特約事項に記載されている中間金のことは説明をうけておりません。
A
2016/06/27リアルファーストの高山と申します。
内容を見ると売主は個人の方でしょうか?
手付解約の期日内であれば、手付金放棄で解約できるのが通常です。
契約書のなかで特約があり、中間金の期日が到達しているのであれば中間金も手付解約金に該当する可能性が御座います。
中間金の支払日に到達していないのであれば、手付だけでの解除できるはずです。
売買契約の説明義務は仲介会社にはないです。
一般的には売買契約も説明しますが、会社によっては説明しない場合もあるようです。
説明しないとこうなりますからね・・・。

質問のカテゴリー:-

  • なるほど!4
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Q
2016/05/28隣の部屋で
私は引っ越してきて2か月たちますが、隣の人の声がうるさくてしょうがありません。
大家さんに相談しても特に対処してくれません。
どうしたらよろしいでしょうか?
A
2016/05/28騒音問題は良くありますが基本は当事者間で解決するのが基本です。
それは人それぞれ感じ方も違います。
実際に遭遇した例で、上の階で音がするとクレームがあったので上階に注意をしたことがあったのですが、その後も下階からクレームが入り何度か注意しました。
退出後もクレームが入り、退去したことを伝えると音が下の階からであったことが判明。正直あの時ほど入居者に申し訳ないと思ったことはありません。
今回のケースはそれと違いますが、大したトラブルが起きたこともないような会社や大家は注意するかもしれませんが、ある程度こなしている管理会社や大家は注意はしないと思っていた方が良いです。
自分で書面をもって相手の郵便ポストに入れるなどした方が良いと思います。
最近の賃貸契約書や重説は、「当事者間トラブルは当事者で解決するものとする」などの一文が入っていると思います。

質問のカテゴリー:-

  • なるほど!3
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Q
2016/03/11重要事項説明書虚偽
隣接する道路は公道とありましたが、実際は位置指定道路で私道と判明。舗装、上下水道完備だったので説明書の通り公道と思っていました。近所でその道路を市に寄付し公道にしようと話あり。公道になるまでの手続きや、測量などにかかる費用などはハウスメーカーが請け負う責任が当然あると思うのですが、ハウスメーカーが応じない場合、法的処置はあるでしょうか?それとも買う側にも事前調査不備との責任がかかってくるでしょうか?
よろしくお願いします。
A
2016/03/12購入するのに道路の種別は大事なことですからそれを記載ミス、虚偽をしていたのなら重説を作成又は説明したものには賠償責任が生じます。もちろん免許の都道府県または国土交通大臣に申し立てれば行政処分や指導は入ります。
ハウスメーカーの責任で公道まで変更すれば良いのですが、しない場合は土地家屋調査士や測量士に費用を見積もってもらって費用を請求するような流れになると思います。
それでも拒否する場合は、裁判になると思います。
位置指定道路だったら買わなかったという主張をして、裁判で認められれば解約もできます。
公道接道と位置指定道路接道の場合の資産価値を計算して差額を賠償金としてハウスメーカーが払うことになるか。
今まで売買で300件以上契約してますがそんなトラブル今までありません。
ハウスメーカーの意見を聞きたいですね。

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株式会社リアルファーストで働く、高山 郁さんの紹介ページです。
誰もが関わることが、人生で数回はあるであろう不動産業界。沢山の人が働いていて、どこで家を借りようか、買おうか、売ろうか、迷った経験もあるかもしれません。どの不動産会社で頼むにせよ、近くの不動産会社を全部回るのは不可能だし、外から見ても、その不動産会社でどのような人が働いているのかは分かりません。そんな時はいえらぶ不動産スタッフ検索を使ってください。その人の趣味や特技など色々な盛りだくさんなのできっといいと思う人を探せます。またその人に直接問い合わせも出来ます!不動産会社のスタッフを調べるなら、いえらぶ不動産スタッフ検索で!