賃貸 再契約料
2022/07/07 エル (東京都世田谷区)
再契約料 68,200 サポート24 で22,000 内消費税8,200を更新月に
( 6月27日に支払いました。)
それでなんですが 6月分の家賃払う必要ってありますか?
家賃は、65,000 円 です。家賃引き落としでの同日請求でした。
払ったのに払ってない金額で払う必要があるのか、教えてください。
初期費用だと 1ヶ月分の家賃+手数料など
再契約だと 1ヶ月分の家賃+手数料など 1ヶ月分の家賃????
契約料は個別の契約によって変動します。定期借家契約を更新していくというのは、言い換えればその都度新規契約を結ぶということですので、厳密には前回の契約時に支払った初期費用がそのままそっくりかかります。
じゃないんですか??
詳しく教えてください。
313
久和不動産株式会社の塩山と申します。
ご相談内容を拝見致しました。
ご相談主様がおっしゃる通り、【定期借家契約】の場合、
厳密に申しますと、再契約の場合は 都度新規契約を締結するのを貸主。借主間双方で
同意の基、省略して再契約料等で済ませてしまうことが一般的です。
再契約料と別に賃料を支払う必要に関しては、
賃料は毎月係る費用ですので、支払う必要はあると判断致します。
詳しくは、今回・初回の契約書に記載があるかと思いますので、もう一度よく読まれては如何でしょうか
回答日:2022/07/08
※株式会社いえらぶGROUPは、回答内容の正確性、完全性または有用性等について、一切の責任を負いかねます。
2
回答受付中です
不動産会社様は、いえらぶCLOUDから相談に回答をお願いいたします。
注目のカテゴリ
- 不動産投資invest
- 売却sell
新着不動産会社company
- 回答数
- いいね!数