管理会社に繋がらない!
2020/07/22 こま (大阪府豊中市)
回答列挙します。
①24時間受付 最近のサービスとして24時間対応が導入されています。これは、管理会社が24時間対応できないので、提携している24時間サービス会社のコールセンターにつながるようになっています。システムはよくできていますが、緊急電話が重なるとなかなかつながらないのが実情です。がまん強くかけてください。
②0●0の個人携帯番号 これは、管理会社が24時間サービスを使わない場合です。担当者がいつでも対応できるよう個人携帯にかかるようにしてあります。この場合のほうがつながりやすいです。仮につながらなくてもショートメールをすれば、きづいて折り返してくれます。
③不動産屋さん 基本、不動産屋さんは、入居までが基本です。したがって、管理会社か大家さんに言ってくださいと言われます。中には、管理会社に連絡をして助けてくれます。こういった苦情が多いと、不動産屋さんは、その部屋を紹介しなくなります。間接的効果で、管理会社が対応してくれる事は多少期待できます。
④最後に 入居者様にあられては、たいへんご不満である事はお察しします。ただ、管理会社は、費用的制約から最小限の人数で対応しています。これが現状なのも知っておいていただけると助かります。次回、転居される場合は、入居後の対応がよい管理会社のお部屋を紹介してくださいというのもありです。
以上 ご参考になれば幸いです。
回答日:2020/07/23
※株式会社いえらぶGROUPは、回答内容の正確性、完全性または有用性等について、一切の責任を負いかねます。
10
回答受付中です
不動産会社様は、いえらぶCLOUDから相談に回答をお願いいたします。
注目のカテゴリ
- 不動産投資invest
- 売却sell
新着不動産会社company
- 回答数
- いいね!数