配管トラブル
2018/03/01 宮里 (兵庫県神戸市中央区)
はじめまして。よろしくお願いします。
息子が二階に住んでいます。下の階の方が台所から水が漏れている。とあり大家さんに連絡したら「パイプ洗剤を流してください」といわれ掃除しました。が、水漏れは止まらず何回か大家さんに連絡して5日後に見てもらうことに。(その間、用事があるから来れない。とか、自分がいってもわからない。と言われました)で、約束をして見てもらうと見積もりや相談もなしにいきなり工事を始めてしまい、髪の毛や油よごれ、石鹸カスがつまりの原因だといわれました。だから、そちらが悪いので工事の請求書を送りますので、払ってください。と。断ると、酷い言葉をいわれ罵倒されしまいには、どうなるかわからんぞ!と脅迫めいたことを言われショックのあまりないてしまいました。
心身ともに落ち込んでます。このような場合、どうすれば良いのでしょうか?
アドバイスをよろしくお願いいたします。
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株式会社アースデザインの河合と申します。
ご相談内容を確認しましたが、なかなか癖の強い大家さんですね。
来られた業者からはどういう事を言われたのでしょうか?
修理業者はプロなので例えば「配管が悪い」とか「生活上仕方ない」とかの見方があると思います。
修理業者の見解をしっかり確認してから大家さんとお話してもらった方が良さそうです。
あまり、お話が出来ないのであれば宅建協会等に相談してもらう方が良いかもしれません。
ご健闘をお祈りしております。
回答日:2018/03/02
※株式会社いえらぶGROUPは、回答内容の正確性、完全性または有用性等について、一切の責任を負いかねます。
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河合様
こんにちは。ご返答ありがとうございました。
息子によると、いきなり工事を始め終わってから、説明を受けた様です。修理業者さんは大家さんの子会社の方で、何も言わず、話すのはもっぱら大家さんだったそうです。
何を言っても、「詰まらせたお前らが悪い」しか返ってこず話しになりません。宅建協会に相談してみようと思います。
ありがとうございました。
2018/03/02 17:36:23 コメント:宮里
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