隣の部屋で
2016/05/28 テスト (東京都渋谷区)
騒音問題は良くありますが基本は当事者間で解決するのが基本です。
それは人それぞれ感じ方も違います。
実際に遭遇した例で、上の階で音がするとクレームがあったので上階に注意をしたことがあったのですが、その後も下階からクレームが入り何度か注意しました。
退出後もクレームが入り、退去したことを伝えると音が下の階からであったことが判明。正直あの時ほど入居者に申し訳ないと思ったことはありません。
今回のケースはそれと違いますが、大したトラブルが起きたこともないような会社や大家は注意するかもしれませんが、ある程度こなしている管理会社や大家は注意はしないと思っていた方が良いです。
自分で書面をもって相手の郵便ポストに入れるなどした方が良いと思います。
最近の賃貸契約書や重説は、「当事者間トラブルは当事者で解決するものとする」などの一文が入っていると思います。
回答日:2016/05/28
※株式会社いえらぶGROUPは、回答内容の正確性、完全性または有用性等について、一切の責任を負いかねます。
4
回答受付中です
不動産会社様は、いえらぶCLOUDから相談に回答をお願いいたします。
注目のカテゴリ
- 不動産投資invest
- 売却sell
新着不動産会社company
- 回答数
- いいね!数