資料と写真との間取りが違った
2024/10/15 藤井 (福岡県福岡市中央区)
仕事の都合と県外と言うことで内見できずに契約しましたがロフト2個が資料と写真にはあるのに実際に引っ越ししたらありませんでした。
他には洗濯機置き場がある、写真ありでしたが無く、照明ありと記載され写真もあるのに実際にはありませんでした。部屋数が違うとこもですが他にも不備があり不動産に相談したところ管理会社から連絡するとだけ言われ、管理会社からは謝られただけだ補填なし(家賃の減額はできない、初期費用を少しだけ返却なら出来るかも)と言われました。
そもそも責任は管理会社だけにあるのか?不備だらけで信用できないので何かしら対応、もしくは契約解除+引越し費用などの補填をして貰いたいのですがどうすれば良いでしょうか。
21
藤井 様
埼玉県ふじみ野市の賃貸管理会社『レインボーホーム管理部』の後藤と申します。
紹介時の資料と、実際のお部屋に相違があった件について回答をさせて頂きます。
今回、管理会社からは謝罪を受けられているとの事ですので、先方で誤った案内をされた旨は
把握をしている状況かと思います。
従って、管理会社に対して民事的な訴えを起こし責任追及を行える可能性はあるかと思いますので
先方が誤りを認めている証拠として、メールや手紙などの文書を残させる形が良いかと思います。
その上で、責任追及をしていくとなると、やはり弁護士さんなどに相談をする他ないかと思います。
仲介会社様のご案内に問題があった場合は、管理会社は仲介会社に責任を取らせたがるので
謝罪をしてくるといった事は考えづらい為、当該事案だと管理会社側に全面的な責任があるのではないかと
いうのが、ご質問内容を拝見させて頂いた限りの見解となります。
回答日:2024/10/27
※株式会社いえらぶGROUPは、回答内容の正確性、完全性または有用性等について、一切の責任を負いかねます。
0
回答受付中です
不動産会社様は、いえらぶCLOUDから相談に回答をお願いいたします。
注目のカテゴリ
- 不動産投資invest
- 売却sell
新着不動産会社company
- 回答数
- いいね!数