隣の騒音がうるさいです
2014/11/14 騒音困り
遠藤 秀二
- 不動産キャリア:
- 10年
- 地域:
- 取扱い種別:
もう一度不動産会社(管理会社)に相談して、だめなら大家(オーナー)に相談してみるといいかと思います。
回答日:2014/11/14
※株式会社いえらぶGROUPは、回答内容の正確性、完全性または有用性等について、一切の責任を負いかねます。
29
- 会社名:
- 株式会社ディークラウド
ご回答させて頂きます。
ディーホームズの小川英明です。
お隣との音のトラブルはよく起こりますし、とても神経を使ってイライラすると思います。
管理会社が対応してくれないのであれば、貼紙を玄関扉に貼って注意を促さすのが良いかも知れません。
トラブルにならない為にも、名前や部屋番号等は記載しないようにしてください。
「朝早くからの音量が大きい為、もう少し静かに見てもれえると助かります。音で目が覚めてしまいます。」
見たいな感じではいかがでしょうか。
これなら場所は特定されませんよね。
頑張ってみてください!
回答日:2014/11/14
※株式会社いえらぶGROUPは、回答内容の正確性、完全性または有用性等について、一切の責任を負いかねます。
22
はじめまして。
アップシードレジデンシャルの千葉です。
朝6時という時間にテレビを観ること自体は「常識の範囲から外れている」とは言えないため、残念ながらその行為そのものを止めさせることは難しいと思います。
上記理由から管理会社の担当者もその隣人に「テレビを観るのを止めろ」とは言いづらいのだと推測します。
管理会社の担当者に「朝6時はまだ寝ている方がいるので、音量を下げるかイヤホンを付けて聞いてください。」等、伝えて頂く具体的な内容を提案してみては如何でしょうか?
回答日:2014/11/14
※株式会社いえらぶGROUPは、回答内容の正確性、完全性または有用性等について、一切の責任を負いかねます。
13
- 会社名:
- エステートリンク株式会社
騒音問題に対してのご連絡は当社にもご相談のお電話も頂く事がございます。
当社対応は管理物件に関しては建物全室にご入居中のマナーなどの資料を投函させて頂いております。それでもあまり効果のない場合は直接当社よりお電話にてご連絡をさせて頂きます。直接ご入居者様同士でのお話合いはしないようご入居者様にはお願いをしております。今回の場合は再度管理会社さんへどのような対応をして頂けるのか確認をして頂くのが
最善ではないのかと思います。
当社管理物件以外の対応は
管理会社さんが明らかに何らかの行動をとっていない事が明らかな場合は所有者さん(オーナー様)へ直接連絡をするのも良いのではと思います。
※共同住宅ですのであまり過激な行動は本来被害者が加害者(クレーマー)のような扱いとされてしまうこともあるのであくまでも相談のスタイルでの対応が望ましいと思います。
回答日:2014/11/14
※株式会社いえらぶGROUPは、回答内容の正確性、完全性または有用性等について、一切の責任を負いかねます。
9
回答受付中です
不動産会社様は、いえらぶCLOUDから相談に回答をお願いいたします。
注目のカテゴリ
- 不動産投資invest
- 売却sell
新着不動産会社company
- 回答数
- いいね!数