室内の家財(ドア)が壊れてしまいました。
2014/10/19 家財保障
- 会社名:
- 株式会社ハルタホームグループ
基本的に建物の設備等についてはオーナー様に修繕義務があります。
契約書にも室内の消耗品等(蛍光灯や障子の張り替え)に関しては家財保障さんが
負担することになっているかと思います。
ですので家財保障さんがどのような物件に住まわれているかまで分からないのですが
故意に開閉して壊したのでなければ特に問題はないのかと思われます。
オーナー様に連絡する事も選択肢のひとつかと思いますが、管理会社様が物件を
管理されているようなら、間に入ってお話ししてもらうのがスムーズでしょう。
家財保険等のサービスについて加入している場合、契約時に控えや領収書など
渡しているかと思います。不備がなければ必ずお渡ししているので
心配であれば確認していただければ良いかと思います。
回答日:2014/10/21
※株式会社いえらぶGROUPは、回答内容の正確性、完全性または有用性等について、一切の責任を負いかねます。
19
- 会社名:
- ランドステップ
ご自身で修復してしまうとのちのち面倒ですので、先ずは管理会社に連絡してみてはいかがでしょうか。
回答日:2014/11/12
※株式会社いえらぶGROUPは、回答内容の正確性、完全性または有用性等について、一切の責任を負いかねます。
0
回答受付中です
不動産会社様は、いえらぶCLOUDから相談に回答をお願いいたします。
注目のカテゴリ
- 不動産投資invest
- 売却sell
新着不動産会社company
- 回答数
- いいね!数