名古屋市内で賃貸仲介店「チンタイドット」と管理会社「ZERO管理」を運営しております、シーオーエム株式会社の細川と申します。
今後のご参考にして頂けたらと思います。
まず「賃貸の適切な修理等されない為」とありますが、どのような内容でしょうか?
トイレやお風呂が使えると聞いていた設備が使えず修理もしてもらえない状況であれば、まずは仲介してもらった不動産業者へご相談されるのが良いかと思ます。
退去の理由にもよりますが、文章の状況だけでは判断が難しいと考えます。
一般的に「入居中に起きたこと」と「退去の際のこと」は分けて考えられるケースが多いですので、まずは修理のご対応をしつこいぐらいにし、それでもだめな場合には「消費者センター」などの専門機関にご相談されるのが良いかと思います。
回答日:2019/08/26
※株式会社いえらぶGROUPは、回答内容の正確性、完全性または有用性等について、一切の責任を負いかねます。
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アドバンスコーポレーション 株式会社
- 不動産キャリア:
- 地域:
- 大阪府
- 取扱い種別:
お世話になります。当方は会社の代表者ではないことを予めご了承願います。契約書にどのような記載がなされているかや、管理会社、貸主、退去の際に立会いをされる方達とどのような取り決めがなされているか、また、されたのかが当方では分からないため明確な回答とならないですが、退去費用に関して契約書に記載があればその通りとなります。適切な修理等されないことが退去費用を支払わなくてよい理由にはなりえないのではないでしょうか? では、画面上からでは御座いましたが失礼致しました。
回答日:2019/08/26
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