クレームを入れるべきでしょうか?
2018/12/05 めいも (愛媛県松山市)
入居中のアパートの隣に一軒家があり、そこが小学生向けの塾のようです。塾の駐車場はとても狭く、停めにくいため、送り迎えの保護者がアパートの来客用の駐車場にいつも車を停めています。この来客用の駐車場が入居している部屋の隣にあり、保護者の井戸端会議の声、送り迎えについて来た小さい子のはしゃぐ声が非常にうるさいです。また、来客用駐車場の奥に入り込むと、うちのリビングが丸見えの状態で、小さい子が奥に入り込んで、リビングをいつも覗き込んでくる、うちのベランダの柵をよじ登って遊ぶこともあり、不愉快です。1番迷惑しているのは、塾の駐車場、来客用の駐車場にすら停めない保護者です。私が停める駐車場の前に車を停めたり、アパートから道路に出る所の真ん前に停めたり…車を停めるのは一時的とはいえ、私はこういう場面に何度も出くわしているので非常に迷惑しています。入居時に設備の問題があり一度、管理会社にクレームを入れているので、クレーマー扱いにならないかなぁとクレームを入れるのを踏みとどまっています…。クレームを入れてもいいでしょうか?
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はじめまして。
アップシードレジデンシャルの千葉と申します。
ご質問拝見致しました。
私は近くに保育園と幼稚園がある住宅街のアパートの管理を担当しており、入居者から、そのアパートの駐車場で保護者が井戸端会議をしたり、園児が遊びまわって1階の部屋を覗き込むことを注意して欲しいという依頼を受けたことがあります。
私はそのアパートに住んでいて都度注意できるわけではありませんので、その幼稚園と保育園の園長先生に直接状況をご説明して、園長先生から保護者の方に注意をしてもらうことで収まりました。
クレームというよりは、駐車場に張り紙をしてもらったり、塾の先生から注意をしてもらうようお願いする等の対応を管理会社の担当者に依頼してみては如何でしょうか。
回答日:2018/12/06
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