引っ越し入居時のクリーニング対応について
2015/02/16 いえらぶたろう
既に引っ越し済ですが、、、
昨年引っ越しした際に、諸々の荷物を搬入したところ、家の中がひどく汚く、
壁紙を張り替えた際のゴミやほこり、水回りの水垢などが散乱していました。
管理会社に電話したところ、入居日を勘違いしており、汚れたままで引き渡しとなってしまったとのこと。
とはいえ、私が普通に掃除してもできるものでもないですし、フローリングのワックスがけみたいなこともあるかと思い、
思い早急な対応を依頼したところ
おじさんが一人来て、約4~5時間くらい掃除をして帰っていきました。
早急な対応には感謝はしておりますが、通常の引っ越し前のハウスクリーニングがどの程度なされるのか気になっています。
というのも、玄関が湿気やすいため鉄さびみたいなのが出ていたのがそのまんまだったり、
フローリングも黄ばんでいたりする箇所があるため
退去時に請求されたら敵わないと思っています。
一応、細かい気になった点は入居後の報告用紙で報告はしています。
2303
初めまして。
アップシードレジデンシャルの千葉と申します。
入居時のクリーニングについてですが、管理会社(が委託するクリーニング業者)によりますので、ピンキリで何とも言えません。
また、いえらぶたろうさんのケースでは、早急に対応可能な業者に依頼したと思われますので、簡易的なクリーニングのみとなってしまった可能性がございます。
入居後の報告用紙で、玄関の鉄さびやフローリングの黄ばみのご報告をされているとのことですので、退去時に当該補修費用を請求されることはないかと思いますが、不安な場合は写真を撮っておくことをおススメ致します。
回答日:2015/02/19
※株式会社いえらぶGROUPは、回答内容の正確性、完全性または有用性等について、一切の責任を負いかねます。
1
回答受付中です
不動産会社様は、いえらぶCLOUDから相談に回答をお願いいたします。
注目のカテゴリ
- 不動産投資invest
- 売却sell
新着不動産会社company
- 回答数
- いいね!数