管理会社が対処してくれません。
2014/09/02 のーえ
はじめまして。
入居してから2週間ほど経ちました。
入居してすぐに洗面台の水漏れと、お風呂の換気扇が回らないのと、郵便受けが割れていることを不動産の方経由で管理会社へ伝えてもらいました。
後日、水漏れと換気扇の状態だけを業者の方が見に来てくれたっきりで、それから連絡がありません。
連絡をするのに一ヶ月くらい余裕をもったほうがいいのでしょうか?
あと余談ではありますが、既に入居していた方のゴミが回収されておらず、ゴミ置き場からゴミが溢れています。
私の部屋はゴミの真上なのでそのうち異臭で通報しなくちゃいけなくなると思いますが、こちらも管理会社のほうで対処してもらうことは可能なのでしょうか?
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遠藤 秀二
- 不動産キャリア:
- 10年
- 地域:
- 取扱い種別:
すべて管理会社にお問合せしてみてください。
回答日:2014/11/12
※株式会社いえらぶGROUPは、回答内容の正確性、完全性または有用性等について、一切の責任を負いかねます。
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のーえ様、はじめまして。入居後の設備不備やトラブルに関しては貸主の修繕義務もございますので、管理会社経由で貸主負担にて即時対応すべきかと存じます。未だにご対応頂けてないということであれば、お手数であるとは存じますが再度管理会社へ連絡し、対応を促す必要があります。忙しい管理会社であると、稀に忘れてしまっていることもございます。お電話でなくてもメールやFAXでも確認は取れますので、連絡をしてみてはいかがでしょうか。
また、ゴミの回収の件ですが、区や市で回収方法が異なります。こちらも管理会社が把握していると思いますので、修理依頼と合わせてお問い合わせしてみても宜しいかと存じます。ただし、ほとんどが区や市などの行政で取り纏めておりますので、お住まいの役所の環境対策課なる部署へ確認しても良いかと存じます。
回答日:2014/09/06
※株式会社いえらぶGROUPは、回答内容の正確性、完全性または有用性等について、一切の責任を負いかねます。
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