不動産会社のずさんな対応について
2018/03/14 さくら (北海道室蘭市)
春から賃貸住宅に入居予定です。不動産会社の営業の方の対応がいい加減で困っています。前もって内見場所を予約していたにもかかわらず、鍵がどこにあるか分からないとかで3か所中1か所がみられない状態でした。20分以上待たされている間、謝罪の言葉すらなく、「鍵が見つからないので今日は見られません」と一言。
引っ越し先を急いでいたこともあり、残り2か所見せてもらったところの一つに決めたのですが、申込用紙を書くときに詳しい説明も無く、台紙もくれないので破けそうになりながら足の上で書く状態でした。「身分証明のコピーがいるのでとってきてください」とコピーにまで行かされる始末。
審査が終わり、不動産屋から送られてきた契約書類の部屋の号数がすでに入居中の番号で間違えていることに気が付きました。さらに説明書きの水道使用開始の電話番号まで間違えていました。
確認すらできないのかと腹が立つを通して呆れています。
部屋自体は気に入ったのですが、担当者を全く信用できません。変えてもらうと言うことはできないものでしょうか?
2652
5
ご回答ありがとうございます。
電話で店長と話をしました。「ミスが多い従業員で、契約書の住所を書き間違えたまま送ったことも何度もあり、お客さんからの苦情が多かった。自分も忙しく、確認しないまま書類を送らせてた」とのことでした。
担当者を変えると言われましたが、会社全体がこんな対応では、今後何か起きたときの対応も不備が出るだろうと思い、契約をキャンセルすることにしました。間違えた号数のまま住所変更しなくて良かったです。
もう時間も無いのですが、安心して部屋を借りれる不動産会社を見つけたいと思います。
2018/03/17 10:53:22 コメント:さくら
回答受付中です
不動産会社様は、いえらぶCLOUDから相談に回答をお願いいたします。
注目のカテゴリ
- 不動産投資invest
- 売却sell
新着不動産会社company
- 回答数
- いいね!数