賃貸借契約書について
2018/03/01 なやみー (大阪府大阪市西淀川区)
はじめまして。
この度、就職に伴い一人暮らしを始めることになり、
仲介業者を通して物件を申し込みました。
現在は、審査が通り、必要なお金
(初期費用や来月の家賃、仲介手数料)を
支払っている状態です。
重要事項説明書もきちんと説明して頂けました。
問題はその後なのですが、
郵送で送られてきた書類にサインをして送り返しました。
この書類が賃貸借契約書なのか不明ですが、よく見ずにサインをしてしまいました。
今気になることがあり、調べていたらその書類が賃貸借契約書だったのではないかと焦っています。ネットで契約書を見る限り、少し違う気もする(甲や乙など条文に記載されているような書き方がなかったような気がする)のですが、
おそらく契約書だったのではと思います。
そこで質問ですが、契約書はまた貰えるのでしょうか?
貰えるとして、それはいつ頃でしょうか?
不動産会社に連絡すべきでしょうか?
自らの失態を反省しています。
分かりづらい文章で申し訳ないですが、
ご回答頂ければ幸いです。
9907
5
- 会社名:
- 株式会社イチカワ物産
部屋コレクトの川田と申します。
重要事項説明をし、入金もしたとなると十中八九、契約書だと思われます。
基本、店頭にて記入・捺印をいただくのですが、借主様が遠方の場合郵送でのやり取りになっているのだと思います。
契約書のお渡しですが、弊社だと鍵渡しの際に一部控えをお渡ししてます。
内容が気になり早くほしいのであれば仲介業者に連絡をいれてなるべく早くほしいと言いましょう。
回答日:2018/03/01
※株式会社いえらぶGROUPは、回答内容の正確性、完全性または有用性等について、一切の責任を負いかねます。
4
回答受付中です
不動産会社様は、いえらぶCLOUDから相談に回答をお願いいたします。
注目のカテゴリ
- 不動産投資invest
- 売却sell
新着不動産会社company
- 回答数
- いいね!数