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水漏れ

質問者:
ちこ (愛知県瀬戸市)
投稿日:
2024/07/18
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回答数
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アパートを所有しているものです。入居者から管理会社に水漏れのクレームがあり、管理会社が対応していました。最初に連絡があったのが 今年の5/24のようです。 ↓管理会社からの報告です。
『5/24に連絡があり、私と入居者とやり取りをしています、一部水漏れの感じでしたので5/25に業者が現状確認、応急処置をしています、6/1、6/8にアポイント取っていましたが、ドタキャンとなります、6/22に水漏れ補修作業終了、底板の件は7/15に確認するという事で対応しました。 』と言う内容です。
しかし、私がこの事を知ったのは直接、入居者から 7/7日に報告された時でした。その時私は早急に管理会社に連絡しました。結果二階の洗面台の老朽化が原因と言われ、水漏れが一階のキッチンの戸棚まで浸透してブヨブヨになっているのでそれも交換する必要があると言われました。少なくとも水漏れをすぐに直していたら一階まで直す必要はなかったのではないかと不納得なんですが、それでも大家というだけで全部こちらが負担するべきでしょうか?そもそも写真を送ってもらい確認したところ、とても2ヶ月程度の放置の状態とは思えません。

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