賃貸・売買

有限会社小林ランディック

茨城県龍ケ崎市 / 常磐線 龍ケ崎市駅

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龍ケ崎の不動産のことなら
【地域密着】龍ケ崎市の不動産会社の小林ランディックです。龍ケ崎を中心とした茨城県南エリア情報、売買物件、賃貸物件情報(アパート・マンション)に自信を持っている小林ランディックです!大和グループとも提携させて頂いており、大和ハウス施工の賃貸物件を取り扱う『D-room加盟店』としても営業させて頂いております。私たち小林ランディックは創業37年、私の代で3代目となり、地元との密接な関係をとても大切にしています。だからこそ、多くのオーナー様にご信頼を頂き、管理物件なども多数ございます。お客様とはお部屋を探す時だけでなく、暮らしが始まったその後もしっかりとサポートをさせて頂けます!安心と信頼はもちろん、親切・丁寧・迅速をモットーにお客様第一で営業しております。しかも、それだけでなく小林ランディックでは契約金のお支払いにクレジットカードがご利用頂けます!また初期費用を含む入居条件等のご相談にも柔軟にご対応させて頂き、お引っ越し時のご負担を少しでも軽減できるようお客様の立場に立ってサービスをさせて頂いております。龍ケ崎近辺は物件数も豊富なので、ハウスメーカー施工物件、ペット可や駅近物件、新築・築浅などの人気条件の物件も多数ご用意しております。龍ケ崎周辺のエリアに詳しいスタッフがご案内致しますので、お気軽にお問い合わせ・ご来店下さい。JR常磐線龍ケ崎市駅東口より徒歩3分の駅近店舗でお待ち致しておりますので、是非アットホームな小林ランディックまでお気軽にお問合せ、ご来店下さい!!

更新情報information

2024-11-09
お家賃値下げしました!!!
女性限定の使い勝手の良い1DK(^^)/龍ケ崎市駅西口徒歩5分★★★
2階角部屋( *´艸`)
『サンハイム201号室』詳細はコチラ!!
2024-11-08
龍ケ崎市豊田町の閑静な立地!!
◆豊田町倉庫◆◎敷地広々で!!まずは一度ご見学ください!!!!諸条件ご相談ください(^^)/
物件の詳細はコチラまで!
2024-11-04
利便性の高い久保台エリア!!
ダイワハウス施工の軽量鉄骨造の物件です(^^♪

『グリーンエステート久保台A棟201号室』◎全室南向き角部屋です◎
詳細はお気軽にお問合せ下さい(^^)/

会社情報company overview

商号有限会社小林ランディックこの会社のホームページ
住所〒301-0033 茨城県龍ケ崎市佐貫町758地図を表示
TEL0297-66-0550FAX0297-66-3237
営業時間午前9時から午後6時まで
定休日毎週水曜日、第2日曜日
交通常磐線「龍ケ崎市駅」徒歩3分
関東鉄道竜ケ崎線「佐貫駅」徒歩3分
代表者名小林 史人免許番号茨城県知事 (7) 第5350号
加盟団体
公取協会
公益社団法人全国宅地建物取引業保証協会公益社団法人茨城県宅地建物取引業協会一般社団法人全国賃貸不動産管理業協会賃貸不動産経営管理士協議会
取引銀行常陽銀行佐貫支店
筑波銀行佐貫支店
茨城県信用組合佐貫支店

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  • 小林 史人

    小林史人

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    15年
    不動産相談回答数
    4
    いいね!数
    28

取扱い種別

賃貸マンション・アパート・戸建て(72)賃貸事務所賃貸店舗月極駐車場(6)賃貸その他(1)
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総合4.9
  • 提案内容の満足度4.0
  • 契約内容の満足度5.0
  • 担当者の対応5.0
  • 物件・その他の知識量5.0

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不動産相談の総回答数:4大家さん相談の総回答数:

  • ガス代が高い

    えつつ  /  カテゴリ:その他のカテゴリ  /  2015/02/04

    以前住んでいたアパートより、約1年前に引っ越してきた今のアパートのガス代がかなり高いです。電気代や水道代も節約して以前より安くなっています。
    請求書にはガス会社名と電話番号のみが載っており、ガス会社をネットで調べても住所も出てきませんし、会社に関する情報も、電話検索しても検索結果が出てきません。
    知人とかに色々調べてもらったら、契約している不動産が運営しているガス会社である事をつき止めました。
    ガス代は任意に設定出来るのは分かりますし、泣き寝入りをしないといけないケースが多いのは分かります。
    ガス会社を変更する場合は同住居様達と大家さんの同意が必要ということは分かってますが、大家さんとの直接接触はしないようにと契約時に言われ、会った事も連絡先も聞けていません。
    契約時にはガス代に関する契約書や条件等の報告も受けていませんでした。
    負に落ちない箇所だらけです。契約時の違法性等ありませんか?また、ガス代を下げる交渉の流れ等教えて頂けないでしょうか?

    心地よく住ませて頂きたい不動産屋に対して不信感を抱いてしまってますので、宜しくお願いします!

    小林 史人

    えつつ様、はじめまして。不動産賃貸管理会社の者です。ガス代が高いとのことで、冬場の時期は特に多くの入居者様より同じようにお問い合わせを頂きます。基本的にはガス設備というのは建物に付帯する一つの設備ですのでガス給湯器や湯沸かし器などのガスに関する設備品は大家の所有物またはガス会社からの貸与品となるものがほとんどであると思われます。不動産会社のエゴイズムでガス会社を設定している、供給をしていることは不信です。しかしながらほとんどの大家さんが不動産会社任せな為、ガス会社変更とまでは難しいかと思われますが、同じアパート内にえつつ様と同じようにガス代について同調する方と不動産会社に交渉されても良いかと思われます。一人ですとまともに受け取って頂けない場合もございますので必ず複数人で行かれることをお勧め致します。
    また、賃貸借契約上でガス代に関しまして違法性がある場合はガス設備が有りの表記で無い場合やガス給湯の表記が実際は灯油給湯だった。など実際と異なる場合のみかと思われます。ガス会社と賃借人様が直接ガスの使用契約を締結されますので違法性とまでは難しいかと思われます。
    まずは同じアパート内の住人の方と不動産会社へ相談、またはガス会社へ相談してもよろしいかと思います。
    あとはシャワーの使い方ひとつで節約もできますので、ガス会社やインターネットで節約術をお試し頂くことも良いかと思います。
    今後も快適な賃貸生活をお過ごしください。

    回答者:小林 史人   2015/03/23

    2

  • 管理会社が対処してくれません。

    のーえ  /  カテゴリ:賃貸  /  2014/09/02

    はじめまして。
    入居してから2週間ほど経ちました。
    入居してすぐに洗面台の水漏れと、お風呂の換気扇が回らないのと、郵便受けが割れていることを不動産の方経由で管理会社へ伝えてもらいました。
    後日、水漏れと換気扇の状態だけを業者の方が見に来てくれたっきりで、それから連絡がありません。
    連絡をするのに一ヶ月くらい余裕をもったほうがいいのでしょうか?

    あと余談ではありますが、既に入居していた方のゴミが回収されておらず、ゴミ置き場からゴミが溢れています。
    私の部屋はゴミの真上なのでそのうち異臭で通報しなくちゃいけなくなると思いますが、こちらも管理会社のほうで対処してもらうことは可能なのでしょうか?

    小林 史人

    のーえ様、はじめまして。入居後の設備不備やトラブルに関しては貸主の修繕義務もございますので、管理会社経由で貸主負担にて即時対応すべきかと存じます。未だにご対応頂けてないということであれば、お手数であるとは存じますが再度管理会社へ連絡し、対応を促す必要があります。忙しい管理会社であると、稀に忘れてしまっていることもございます。お電話でなくてもメールやFAXでも確認は取れますので、連絡をしてみてはいかがでしょうか。

    また、ゴミの回収の件ですが、区や市で回収方法が異なります。こちらも管理会社が把握していると思いますので、修理依頼と合わせてお問い合わせしてみても宜しいかと存じます。ただし、ほとんどが区や市などの行政で取り纏めておりますので、お住まいの役所の環境対策課なる部署へ確認しても良いかと存じます。

    回答者:小林 史人   2014/09/06

    14

  • お風呂の排水が流れが悪い

    ひろ  /  カテゴリ:賃貸  /  2014/06/01

    築年数が古い(約40年?)ので入居当初からお風呂の排水が流れが悪く、入居当初約2年半前から言い続けているがその場凌ぎの対応しかせず、シャワーを5分浴びただけで約3~4センチはお湯が溜まるような状態で排水から溢れてお風呂を貯めることができず困って,我慢が出来ず直接大家に言いに行くと言ったらやっと業者を下見にこさせたがそれきり約1ヶ月音沙汰なしの状態で冬場もシャワーを5分浴びるだけなど生活するのに大変困っている。相談する窓口がどこになるのか教えて欲しい。

    小林 史人

    ひろさん、こんにちは。築年数も考慮するとおそらく長年積もりに積もった髪の毛、油脂、石鹸カスなどが排水管にこびりついていることが原因かと思われます(指輪や髪どめのゴムなどの異物を除いて)。通常であれば管理会社による業者依頼、または大家さんの知り合いの業者の対応となりますが、管理会社に言っても動いてくれないなど対応に不満があるのであれば大家さんに直接お話しすることが一番手っ取り早いかと思われます。消費者生活センターや県都道府県庁の建築指導課、たまに近所で開催している不動産相談フェアなどで相談しても解決までには至らないことも多々あります。排水管の詰まりは高圧洗浄もしくは業務用パイプ清浄剤である程度は解消されるかと思われますので、最悪の場合ご自身で対応し、契約更新時や退去時にその請求書など書面や写真となる証拠を管理会社へ差し出しても宜しいかと思われます。

    回答者:小林 史人   2014/06/23

    8

  • 家賃の引き落としが遅延してしまった際の事務手数料について

    ふなっしー  /  カテゴリ:その他のカテゴリ  /  2014/04/28

    家賃の引き落としが期日にできませんでした(残高不足のため)。契約書に遅延した場合は事務手数料として5000円かかると記載があります。遅れたのが悪いのはわかってますし、払うつもりですが、事務手数料で5000円もかかるものだろうかと疑問に思い、管理会社に内訳をおしえてほしいとお願いしたところ、内訳はない。契約書に書いてあるから払ってもらうというようなことを言われました。事務手数料で5000円は妥当な額ですか?

    小林 史人

    ふなっしー様、こんにちは。確かに遅延損害金として5,000円は多額ですね・・・。原則として年14.6%以内の遅延損害金は認められると以前に弊社顧問弁護士に言われたことがございます。特約に記載がされていても裁判になればおそらく不当性は明確になることとは存じますが、お時間や金銭面でも大変お手間になることは必至ですので、管理会社と直接よく協議されることをお勧め致します。

    回答者:小林 史人   2014/06/23

    4

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