不動産の営業担当への不満

2017/12/03  黒 (大阪府大阪市西区)

このような担当者は普通でしょうか?
現在家のローン手続きの直前です。今までの営業さんの対応に悩んでいます。

●打ち合わせの場所を間違える
●ローンの仮審査の結果をこの日に伝えると言われたのに、4日連絡無しの放置だったので連絡をし催促。〈いつ伝えるとは言っていない〉と担当者はいい、銀行に連絡をいれ確認をその後していた
●ローンの手続き上必ず伝えないといけない重要事項が我が家にはあるのですが、何度も担当者に伝えているにもかかわらず銀行に伝えていない。そのため我が家には二度手間な点が増えた。
●今までの不満があったので本人に伝え、社長と(小さい会社なので)お話をしたい。と伝えると〈それはできません。する理由がありません。〉などなど、、今までの不満に屁理屈や言い訳を重ねてくる。

初めて会ったときから不安の多い方でしたが、素晴らしい土地だったので決めました。

お客様は神様とは思いません。この対応は酷いと感じているのですが、どう感じますか?

  • 通報する

★929

東松 京祐

東松 京祐

不動産キャリア:
11年
地域:
大阪府
取扱い種別:

HouseLaboの東松と申します。

住宅ローンはこれからの黒さんの生活にかかわる重大な問題ですので、深刻な事と思います。
営業担当者によりスキルは大きく異なりますので、少し営業担当者としてのスキルが低いのかなぁ?と思う点もあります。酷いと言えば…。
同業者でもあるので、あまり悪く言うのもと思いますので、この点について回答を控えます。

そこでですが、営業担当者としてお客様からの指摘に対し会社にも報告をしていないのだと感じますので、上司や社長様とお二人で担当してもらう方が良いでしょうね。

たぶん、営業さんはクレームを社長に言われたくない!という一心なんだと思います。
実際はクレームを言いたいとしても、黒さんが「素晴らしい土地」と思い買いたいと思われたので、「お忙しそうなので、私達が安心してこの土地を買うためにあなた一人じゃなく上司の方と二人で担当してもらえませんか」とお願いされてみては如何でしょうか。
それで、「希望をお伝えするのに社長様にも聞いてもらいたいのですが。」と言ってみるとどうでしょうか。

黒さんにとって、良かったと思えるようになることを願っています。

回答日:2017/12/05

※株式会社いえらぶGROUPは、回答内容の正確性、完全性または有用性等について、一切の責任を負いかねます。

お礼コメントをする

0

注目のカテゴリ

賃貸rent
売買buy
周辺環境spot
不動産投資invest
売却sell
その他のカテゴリothers

新着不動産会社company

  • 回答数
  • いいね!数

全国のマンション専門口コミサイト

べストアドバイザーがいる不動産会社ランキング

べストアドバイザーとは月間の回答数、ベストアンサー数、なるほど数を
元にベストアドバイザーが選出されます。
親切・安心できる不動産アドバイザーを
探す参考にしてください。
  1. いえらぶ不動産会社検索

    ホームメイトFC安城店

    ホームメイトFC安城店

    • 回答数
      6
    • いいね!数
      2
  2. いえらぶ不動産会社検索

    ホームメイトFC安城店

    ホームメイトFC安城店

    • 回答数
      2
    • いいね!数
      0
  3. 奥田 美佐子の画像

    賃貸・売買

    株式会社サニーハウス

    奥田 美佐子

    • 回答数
      1
    • いいね!数
      0
  4. いえらぶ不動産会社検索

    賃貸

    久和不動産株式会社

    久和不動産株式会社

    • 回答数
      1
    • いいね!数
      1
  5. 伊藤 佳奈子の画像

    賃貸・売買

    Keller Williams SHINJUKU

    伊藤 佳奈子

    • 回答数
      1
    • いいね!数
      0

不動産のプロに相談してみませんか?

「引っ越しに必要なことってなんだろう?」「困ったとき、誰に相談したらいいんだろう?」

住まいに関するお悩みのことならお気軽に相談してください。

【いえらぶ不動産相談】 不動産の営業担当への不満