令和6年能登半島地震の影響について

お客様各位


平素よりいえらぶポータルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2024年1月1日(月)に発生した令和6年能登半島地震により被災をされた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。


被災地域の物件や周辺環境に被害が発生している場合がございます。

地震の影響により、掲載情報が実際と異なる可能性があることをご了承ください。


2024年1月4日 株式会社いえらぶGROUP

いえらぶ不動産会社検索

賃貸・売買

株式会社ホシノイエ

東京都世田谷区 / 東急大井町線 等々力駅

  • 株式会社ホシノイエの写真
  • 株式会社ホシノイエの写真
  • 株式会社ホシノイエの写真
株式会社ホシノイエ
東京都内、特に城南地区(世田谷区・大田区・目黒区・品川区)のファミリー様向け一戸建て・マンションを取り扱っております。

会社情報company overview

商号株式会社ホシノイエ
住所〒158-0082 東京都世田谷区等々力2丁目35-22エスセナーリオ等々力 103地図を表示
TEL0120-453-457FAX03-6805-9993
営業時間10:00〜19:00
定休日水曜日
交通東急大井町線「等々力駅」徒歩3分
代表者名芦田 朋来免許番号東京都知事 (1) 第105782号
加盟団体
公取協会
-
取引銀行-
関連リンク1ホシノイエ不動産関連リンク2-

スタッフ一覧皆様の物件探し、お部屋探しのお手伝いをいたします!

    取扱い種別

    賃貸マンション・アパート・戸建て賃貸事務所賃貸店舗賃貸その他
    売買新築マンション中古マンション新築戸建て中古戸建て土地店舗事務所投資物件
    売却売却査定
    総合-
    • 提案内容の満足度-
    • 契約内容の満足度-
    • 担当者の対応-
    • 物件・その他の知識量-

      まだ口コミがありません!最初の口コミを書いてみませんか?

      「この会社がおすすめ」「もっとこうしてほしかった」など、
      気軽に口コミを書いてみてください。

      不動産相談の総回答数:4大家さん相談の総回答数:2

      • 重要事項説明書にサイン、初期費用全額入金済みでキャンセル出来

        suke6 (福岡県北九州市小倉北区)  /  カテゴリ:賃貸  /  2017/05/26

        重要事項説明書にサイン、申込金、全額入金済み、契約書は未提出、鍵未受領の状態で契約解約出来るでしょうか?

        先日、物件を見せて頂いて物件自体は良かったので抑えて貰い、申込金を払い、保証会社から連絡があり審査が通り、全額入金(不動産屋に急かされた)までしたのですが、その保証会社と不動産屋の対応が適当で不快です。正直信頼出来かねます。(入居予定日は6月10日、契約書の提出期限は5月28日)

        不動産屋の担当者の方は色々、頑張ってくれて有難い所もありましたが、信用できません。
        今週の火曜日の朝一に契約を止めたい連絡をしたら、一応は謝ってくれましたが納得してません。

        重要事項説明書に申込金は解約の場合は返金致しません、契約開始日より1年以内の解約は家賃2ケ月分、1年以上2年以内は家賃1ケ月分の違約金があるような事は書いてありました。仲介手数料は契約成立時に支払う。との事です。

        質問は上記の状態でも、
        ①契約解除出来るか?
        ②契約解除出来ても違約金が発生するならいくら位か?
        ③契約解除出来ないなら、保証会社の変更は出来るのか?(保証会社は不動産屋のいつも使っている所を指示され選択肢は無かった。)
        ④契約解除出来るなら、後で支払った203,280円は全額及びいくら返金されるのか?
        ⑤申込金は返金されないのか?
        ⑥この保証会社の保証料は正規額か?
        (保証料は34,100円で、更新料は年1回10000円掛かります。)
        ⑦契約開始日とは何の書類の何処に書いてある日付でしょうか?
        書類がたくさんあって、分かりません。すみません。不動産屋が契約書を、作成した日ですか?
        契約書に押印して書類を提出した日なのでしょうか?

        後で支払った金額
        6月の家賃日割分、7月の家賃 、共益費 、駐車料 、鍵交換代 、保証料 、殺虫消毒料、仲介手数料 の
        合計203,280円です。

        キャンセルしたら今回お世話になった不動産屋と管理会社は今後、出禁になる事は覚悟しています。
        今回、全く非がない管理会社と大家さんにも大変なご迷惑をお掛けする事も理解しており心底申し訳なく思っています。
        私の性分で良くも悪くも信用していない所に一生懸命働いて稼いだ大事なお金を使いたくありません。大事にしたいのです。

        文章が長くなりすみません。
        どうかアドバイスを宜しくお願いします。

        初めまして。株式会社ホシノイエの芦田と申します。
        私の一意見として参考になればと思います。
        ①契約解除というか解約という扱いになるかと思います。要は契約は成立していると考えます。
        ②違約金は家賃2ヶ月分かかります。
        ③解約はせず保証会社の変更は、管理会社によります。いくつか保証会社と契約していれば変更出来なくはないですが、それがなければ難しいと思います。
        ④解約になるので還ってこないと考えます。
        ⑤申込金は戻ってきません。契約金も戻らないと思います。
        ⑥保証会社の手数料について正規なのかは判断が出来ません。ただ、保証会社によっては賃料の100%を保証料として取得し、更新料年1万というところもありますのでその点でご判断ください。
        ⑦契約開始日とは賃料発生日(入居可能日)と考えます。
        どういった経緯、タイミングで不快に思われたのか詳細の時系列を出す必要がありますが、契約書にサイン、提出していなくても契約とみなされる場合があり、今回のはそれにあたるかと思います。
        貸主、不動産ともに揉めずに申込金のみで済むのが一番スムーズですが、不動産会社頼みです。
        suke6さんにとって良い回答ではないと思いますが、参考になればと思います。

        回答者:-   2017/05/26

        6

      • 玄関のドアが鍵をしていてもガタガタ動いて今にも思いっきり引っ

        anchan (奈良県大和高田市)  /  カテゴリ:その他のカテゴリ  /  2017/03/29

        新居に入居したのは3/10からなんですが先日玄関の事で防犯のために泥棒でも入られた後では遅いので不動産屋の方に家主の方に言ってもらった所ドアじたいは変えれないがドアをガタガタしないようにはします。と言う返答で業者に行ってもらう。と言う話て業者の人が来てこのドアならあける事は確かにできますね。と言う返答だったのでそれを不動産屋に伝えてもらった所家主に言うと家賃も安くしてるし初期費用も安くしてるからドアまで変える事は無理だと言う返答!それってわたしにすれば別に安くしてくれと頼んだ訳でもないしそのままその金額で入っているのに悪い所はわたし側が壊した物でなければ直さなければいけないんじゃないんですか?しかも玄関のドアですょ?もしもの時は家主がすべて弁償してくれるのですかね?その請求はできるのですか?

        初めまして。正確な返答は出来かねますがご了承頂ければと思います。今回の案件についてはまず、室内で何かあった場合に家主への請求はanchanさんの行動の流れから考えると可能な気がします。
        不動産で管理をしているものから見て、この事案は考えられない話しです。通常に住める環境ではないと思えるので契約解除等強気にいっても良さそうな気がします。ただ、法律事はお答えしかねるので弁護士等に相談する事をお勧めします。家主さんか管理会社に動いてもらわなければいけなくて腰が重いかもしれませんが、間違った事は言ってないと思いますので頑張って下さい。賃貸業が劣悪にならないよう切に願います。。。

        回答者:-   2017/04/02

        0

      • 賃貸契約解除可否について

        Maxときがわ (埼玉県新座市)  /  カテゴリ:賃貸  /  2017/04/02

        お世話になります。現在賃貸でトラブルを抱えており、ご意見を頂戴したくご相談させていただきました。

        現在転居予定の物件は、前入居者が直前まで住んでいたため、内見できたのが前入居者が退去した直後でした。内見の時には各窓が解放された状態で臭いは検知不可でした。
        お世辞にも綺麗ではありませんでしたが(壁にタバコの色とかついてる)、これからクリーニング等をし、綺麗な状態にして渡す、ということで契約となりました。

        数週間の後、鍵を受け取って部屋に入ってみると、まずタバコや色々なものが混ざった臭いが飛び込んできました。また、部屋にはクリーニングに使用したと思われる掃除用具の残りや、前入居者が残していった細かな調理用具、雑巾で取れば簡単に取れるような埃などが散見されました。壁の黄ばみは当然のように何も変わっていませんでした。

        印象は大変悪いですが、ゴミや埃は取り除けばなんとかなりますが、気になるのはやはり臭いです。
        軽いものは居住を続けることで薄まるとは聞きますが、この気になる臭いがいつまで続くのか予想ができないため、大変不快に感じています。

        このような契約の流れの場合(引き渡し時の状態で内見していない)、契約のキャンセルは可能なのでしょうか?もし可能であれば、現在の物件の契約がまだ暫く残っているので、至急別の不動産屋で物件を探したいと思っています。

        お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。

        お世話になります。株式会社ホシノイエ芦田と申します。今回の件、心中お察しします。クリーニング後の内覧を何故されなかったのですか?こういったことは多々見受けられますが、契約をした以上キャンセルは難しいように思います。クリーニング内容に関しては言った言わないとなってしまうので。内容が相当悪いのであれば、管理会社?若しくは仲介会社に相談して対応してもらうのが良いかと思います。その分の代金もMAXときがわ様から頂戴していると思いますので。私も賃貸募集のあり方には疑問を感じていますので出来ればこういった事案がなくなることを切に願います。ただ、法律事には詳しくはないので、弁護士等に相談されたらまた違った回答あるかもです。

        回答者:-   2017/04/02

        2

        芦田様 ご意見いただきありがとうございます。 表現は悪いのですが、不動産屋の誘導に乗り、契約を急いてしまったことは大変に後悔しております。他の人に取られてしまうかも、と言われると、どうしても焦りが出てしまいます。また今迄数回の引越しをしてきましたが、悪いものに当たった事がなかったので、油断がありました。 今後は今回の反省を活かし、余裕を持った物件探しをしたいと思います。 重ねましてアドバイスありがとうございました。

        コメント:Maxときがわ (埼玉県新座市)  /  2017/04/02 18:24:33

      • 管理会社の急な、変更について

        キッシー (埼玉県さいたま市見沼区)  /  カテゴリ:その他のカテゴリ  /  2017/03/15

        (株)ジーエムハウスと、(有)旭商事の急な管理会社とオーナー変更がありました。  何の連絡もなく、突然の事なので・・・ どうして代わったの?と言う感じです。 どのように対応したらいいのでしょうか?

        株式会社ホシノイエ 芦田と申します。
        簡単に言うと建物の売買が行われたのだと思います。
        特段心配することはないかと思いますが、通知にそれぞれの捺印があるかは確認してください。

        回答者:-   2017/03/15

        0

      物件の管理ならお任せ下さい

      フォームから入力していただくと簡単にお見積りができます

      さっそく見積りをスタートする

      売却の事ならお任せください

      下のフォームから簡単に物件を査定することができます

      さっそく査定をスタートする

      0120-453-457

      ※「いえらぶで見た」と言っていただくとスムーズです

      〒158-0082
      東京都世田谷区等々力2丁目35-22
      エスセナーリオ等々力 103

      東急大井町線「等々力駅」徒歩3分

      水曜日