暮らし

芸能人やアイドルが多く住む町は?同じマンションや物件に住むには?エリアや区まとめ

いえらぶコラム編集部

東京都心の風景

  • faebook
  • ツイッター
タグ:

テレビや映画で見る芸能人は、キラキラと華やかでまるで別世界の方々のように思いますよね。

自分の好きな芸能人やアイドルが出演する作品は、必ずチェックする方も多いのではないでしょうか。

憧れの芸能人やアイドルが多く住む街を知れば、本人を直接見られるかもしれません。

そこで今回、芸能人やアイドルが多く住むと言われる街や、同じ物件に住むにはどうしたらいいかをご紹介します。

芸能人やアイドルが多く住む街①:西麻布

西麻布の風景

西麻布エリアと言えば、芸能人の庭として名高い街です。

日本屈指の歓楽街が広がり、芸能人やアイドルがお忍びで訪れる飲食店も多いのだとか。

また芸能人やアイドルだけでなく、政界の大物や外国の首脳が会食をするお店がある事でも知られ、高級料理店が建ち並びます。

そんな西麻布エリアでは、人気男性アイドルグループの方や俳優の方の目撃情報が多く、運が良ければ週に何度も見かける事も。

そのほとんどがラフな姿の目撃情報なので、西麻布エリアに住んでいる可能性が高いでしょう。

<西麻布の住みやすさ>

西麻布エリアは芸能人やアイドルとの遭遇率が高いという事も他にも、六本木ヒルズなどにも行きやすい距離という魅力があります。

広尾や六本木、青山と隣接しており、西麻布の中でも南側は高級住宅街が建ち並ぶエリアとして有名です。

また、飲食店が多い事から夜遅くまで賑やかな印象がありますが、少し離れると閑静な住宅街も広がるので落ち着いた生活をしたい方にもおすすめですよ。

西麻布のある港区というと高級賃貸のイメージがありますが、賃貸によってはお手頃な価格で入居が可能です。

「高そうだし、自分には住めないだろうな...」と思ってしまいがちですが、部屋面積や築年数などを調整すると、引っ越し可能が物件が見つかるかもしれません。

ぜひ一度、軽く調べてみることをおすすめします。

引っ越せば「憧れの人に会える」かもしれないですし、新しい暮らしや刺激があり日々が充実するかもしれません。

西麻布の賃貸物件を探す

芸能人やアイドルが多く住む街②:麻布十番

麻布十番の風景

麻布十番にも芸能人御用達の飲食店が多く、グルメな芸能人ファンが足繁く通うお店もあるのだとか。

芸能人やアイドルとの遭遇率が高いので、写真週刊誌の記者がネタ探しのために車を走らせる事もあるそうです。

またTV番組のオープニング映像などを撮影する事もあり、運が良ければ撮影現場を目撃出来るかもしれません。

麻布十番にあるオシャレなイタリアンやダイニングには、人気女優やモデル、女子アナなどもよく訪れるそうですよ。

<麻布十番の住みやすさ>

麻布十番といえば、江戸時代から続く下町風情の商店街がある事でも知られています。

昔からある庶民的な住宅と高級なタワーマンションが混在する特徴の他、大使館も周辺に多いので国際色豊かな雰囲気が漂うエリアです。

日常のお買い物に便利なスーパーや、人気の老舗飲食店なども充実しているので、不便を感じる事なく生活出来るのではないでしょうか。

「麻布十番」というと高級な賃貸が多いイメージですが、お手頃な物件も実は数多く存在します。

一度軽く調べてみる事をおすすめします。

麻布十番駅の賃貸物件を探す

芸能人やアイドルが多く住む街③:六本木

六本木の風景

六本木も西麻布エリアと同じく、芸能人の庭と呼ばれている街です。

六本木にはハイグレードな高層マンションや最新設備のあるタワーマンションが多く、また様々なテレビ局へのアクセスも良好な事から人気があるようです。

国民的なロックスターや大物の音楽プロデューサーの目撃情報もあり、六本木にある高級マンションには誰かしらの芸能人が住んでいるとも噂されます。

<六本木の住みやすさ>

六本木は何といっても新宿や渋谷といった都内中心部へのアクセス性に優れ、どのエリアに出るにも便利な街と言えるでしょう。

またショッピングモールとオフィスが一体になった複合型ビル「六本木ヒルズ」や、高級ショッピングスポットとして名高い「東京ミッドタウン」も魅力の一つと言えます。

このようにショッピングに不自由を感じることなく便利に暮らせる事から、ハイステータスな人々が集まる街として注目されているんです。

高級感があり、治安が良いのは非常に重要なポイントですよね。

もし引っ越すことができれば「憧れの人に会える」かもしれないですし、芸能人や外国人など自分が持っていない価値観を感じられることでしょう。

六本木で賃貸を検索したい方は、下記で価格等のこだわった条件で検索できるようにしましたので一度ご覧になってくださいね。

六本木駅の賃貸物件を探す

芸能人やアイドルが多く住む街④:目黒

目黒区の風景

目黒区は、一流芸能人の自宅が多く集まるエリアとして知られています。

東京23区の中でも世田谷区に並んでセレブな方が住む街と言われ、芸能人の自宅の他、芸能事務所などもあるんです。

またお忍びで芸能人が訪れる飲食店も多くあり、人気バラエティー番組で紹介されたお店もあります。

目黒区にはお昼の長寿番組の司会を長年務めていた大物司会者の自宅や、解散騒動で話題になった元男性アイドルグループの方が家族で住む自宅などがあるようです。

他にも大物芸人夫婦や歌舞伎役者、大御所ミュージシャンなどの自宅も目黒区にあると言われており、そのどれもが数億円の豪邸と言われています。

<目黒区の住みやすさ>

目黒区は芸能人が住む豪邸や高層マンションなどが建ち並ぶ高級住宅街があり、全体的に街の雰囲気がオシャレで洗礼されています。

また、犯罪発生率は東京23区中22位の為、治安が非常に良い安心のエリアと言えるでしょう。

そんな目黒区には、高級住宅街が広がるエリアの他にも商店街やお菓子屋さんなどがある庶民的な場所もあるので、生活スタイルに合わせて住み分ける事も出来ますよ。

目黒区の賃貸物件では港区の賃貸物件と比べると全体的に安い傾向にあります。

しかし新宿や渋谷、六本木や麻布等へのアクセスもよいため賃貸費用のわりにコストパフォーマンスの高い街と言えるでしょう。

お手頃な価格で賃貸物件を一度探してみてはいかがでしょうか?

「細かい条件で」こだわって検索できるので、下記リンクから検索するのがおすすめです。

目黒区の賃貸物件をさがす

芸能人やアイドルが多く住む街⑤:同じ物件に住む・会うには

芸能人が多く住む街の家賃のイメージ

さて、芸能人やアイドルが多く住む街と言われるエリアをご紹介してきましたが、同じ物件に住むにはどうすればよいのでしょうか。

テレビで見るような売れっ子芸能人などは、主にセキュリティー設備の整っている高級マンションなどに住む事が多いので、同じ物件に住むにはかなりの経済力が必要になります。

また、ご紹介してきた西麻布・麻布十番・六本木・目黒区はどれも物価が高く、東京23区の中でも特に賃貸の家賃相場は高めのエリアです。

芸能人と同じ物件に住むには頑張って経済力を高めるか、偶然にも同じ物件に入居してきてくれるのを待つしかないでしょう。

ただ、芸能人に会える方法はあります。

例えば西麻布の飲食店(会員制)でアルバイトをしてみる等です。

芸能人はなるべく人目につかないような場所で飲んでいることが多いので、会員制のバー等で飲んでいることがよくあります。

そういったところで仲良くなり、つながりを増やしていくのは方法の一つといえるでしょう。

そしてたどっていけばいつか憧れの人に会えるかもしれません。

また、ご紹介してきた西麻布・麻布十番・六本木・目黒区等には住めないにしても、その近辺の世田谷区・品川区・大田区・中野区などでは比較的住みやすい賃貸が多数あります。

そういったところから芸能人が多く住む場所等に働きにいけば、憧れの人と会えるチャンスがあるかもしれません。

もし悩んでいる方がいらっしゃれば、まずは地域やエリアを指定して物件だけでも探してみることをおすすめします。

まずは一歩を踏み出してみれば生活を変えるきっかけになるかもしれません。

東京都の市区町村から賃貸物件を探す

まとめ

東京都には日本だけでなく世界各地から様々な人が集まるので、特定の芸能人を街中で見つける事は難しいと言えます。

しかし、芸能人やアイドルがよく出現するエリアはある程度限定されているので、運が良ければ好きな芸能人を見かける事があるかもしれませんよ。

また、自分の努力次第で憧れの芸能人に会えるかもしれません。

この記事を読んだ人が少しでも「暮らしを変えてみよう」と思うきっかけになれれば幸いです。

いい家選ぶ、いえらぶ
▼あなたはどんな「いい家」に住みたいですか?

いえらぶでは物件や不動産会社の口コミを見て比較できます

よりクリアな情報から、あなたにぴったりの

いい家を選んでみませんか?

「いい家」を探す

Writer この記事を書いた人

いえらぶコラム編集部
不動産業界・賃貸物件に関する広報活動を行いながら、現在はいえらぶGROUPのライターとして活動中。おもに、不動産・賃貸物件・税金・片付け・車といった暮らしに関わる記事を執筆しています。
この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事